そんなこんなで、キング・クリムゾンされていた10minutes#11を振り返る

2020年11月9日更新。
開幕セット10秒☑️
寝起き回(#5)は今回も含めて開幕10秒のようです。
#33で初めて今回は長いな(10秒)と感じていたのですが、
実は1回目の寝起き回(#5)が最初でした😁
そして今回の回を改めて繰り返し聴いて気付きましたが・・・

何かがおかしい・・・何か違和感がある。
いつも以上にタイムアップが早く感じる。
あっという間の放送だったとかそういう体感的なものじゃあ断じて無い。
違和感としか言いようがない感覚。
そうだ。
普段ならセットする時間も含めるから10分を数秒過ぎてから鳴り始めるのに・・・
なんでシークバーが8:51の時点で鳴っているんだ?
タイマーセットが9分じゃないか?
寝起きだから時間のセットをミスったのだろうか?
でもタイマーを止めに行ったときに気付くはず。
みのりんの性格なら絶対にそういうところはスルーできない。
だからみのりんは確実に10分をセットしている。
・・・
・・・
いや・・・
カット・・・されてたのか!?もしかして!!
既に!!
時間が切り取られていたーー!!

キング・クリムゾン!!!

 『空の雲はちぎれ飛んだ事に気付かず!』………
 『消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!』
 「結果」だけだ!!この世には「結果」だけが残る!!

はい。
茶番にお付き合いいただきありがとうございます。
お察しの通り、ジョジョラーです。
そう呼んだほうがいいでしょう。
では、さっそく本編を振り返っていきましょう。
前回はほぼほぼ文字起こしでしたが、今回は意外と早く覚醒している様子なので普通にまとめます。

み「ちはらみのりの~てんみにっつ~」💤
寝起きボイス可愛いけど布団とのノイズが凄い(笑)
布団と収音用マイクが激しくバトルしているのがわかりますね🥊

「おはよう~あさですよ~」
「う~ん」
「ぅまぶしい・・・まぶしい!」
「きょうもめっちゃいいてんきじゃーん!」
「んん」

久びさにモーニングルーティン編をやろうかなって思って眠ったみのりんです。
み「ふあ~~ん~あさだ~」
今日も朝からとっても可愛いですね🥰
今日は色々やることがあるからとわりかしすぐに起きています。
そして目覚めが良い気がするとのこと。
カーテンを開けて日光を浴びるみのりん
み「うぇ~」←可愛い😍
やはりおはようみのりんは至高の存在ですね。
「今日はムクも元気だよ」と寝起きのムクの機嫌も報告するみのりん。
そしてお湯を沸かしているのか空気清浄機が動作したような音が聞こえますね🎧
「今日何食べようかな?」と言いつつ、ハーブティーを飲むためにマグカップを探しているみのりん。
オイコスシリーズは最近食べているけど、まだその気分ではないみのりん
「ふぁあ~ぅ」
時々出る生欠伸がとても可愛いですね😘
そして体重を計りに行くみのりん。
最近は毎日図っているようです。
み「そして体重を計る前に・・・(あ、いいや)体重を計ろう」
最近まで正しく測定できていなかったみのりん。

やわらかい床の上で測定していたようです。
今日は何キロだろうと意を決して体重計の上へ。
み「おぉ~落ちたー!やったー!!」
と毎日一喜一憂するみのりん😆
私の場合はぜんぜんぜんぜん落ちてかないんだよねと落ち込むみのりん。
み「こんなに食事も気を付けて運動もしてるのに・・・」
み「家でもこんなに身体動かしてること絶対無いのになー」

筋肉TVのなかやまきんに君が言うには、いったん落ち着いたらまた食べて体重を増やしてからまた落ちるようになるらしい💪
でもみのりんはそうではない体質かも知れないから無理せず自分の身体と向き合いながら続けて欲しいですね。
体重計には複数回乗るみのりん。
その数値を「ホントに?ホントにっ!?」って疑ってかかるみのりん。
ほとんど誤差みたいなもんですが、良い方の数値を今日の真値とするみのりん。
私も仕事柄、計測機器に携わっているけどまぁ民生品ではないし、電子天秤よりはロードセル系ですが。
そんなことはどうでも良くて。
みんなにお知らせできる数値は、骨の量:1.8kg
まぁ骨密度とかは重要ですよね🦴
普段あまり気にしていませんが。
み「そしたらば~お湯が沸いたから~ハーブティーを~飲も!」♪
なんで今日こんなにしゃっきりしてるのか不思議に思うみのりん。
み「お酒飲まなかったからかな?」
お酒呑むと眼も開かないしスイッチONになるまで凄い時間がかかるみのりん。
そうすると前回のモーニングルーティン回の前日はお酒飲んだ日だったのかな🍶🍷🍸🍹
ハーブティーはトレーナーさんがプレゼントしてくれた横浜元町デュエット🎁

・ローズレット
・マロウブルー
・マリーゴールド
が入っていて原産国スリランカということまで教えてくれるみのりん。
凄い良い香りということでめちゃめちゃベリー感が・・・あるかのように言ったけど、ベリーは入っていないようです。
み「うそー?こんなに良い香りして?」
プレゼントしてもらった時に茶葉を濾すものが無くてお茶パックを買ったみのりん。
これは便利と太鼓判を押すみのりんの説明によると

・自分で茶葉を詰めて
・くるっくるってやって
・ワンタッチでできちゃうの

私の語彙力ハンパないわーというみのりんですが、それはどっちの意味で?🤔(笑)
そしてお湯に紅茶の茶葉が入ったお茶パックを浸すみのりん。
ここでトレーナーさんにスマホのラインで報告するみのりん📲
食べたものとか飲んだ量とかを連絡してやり取りしているようです。
さすがはパーソナルトレーナーさんですね。
しかしこの時期はともかく、年始に体重増えたってことは年末年始はあまり管理していなかったのかな?
そして最近またトレーナーさんとのやり取り(ものもらいの話だけど)が10minutesで出てきたけど、最近は食べながらトレーニングする方針に変わった感じかな🏋️‍♂️
でも確かにまずは体力、すなわち食です。
しっかり食べて運動して健康的に絞っていきましょう!
そしてこのLINEでやり取りしている時にキッチンタイマーが鳴りました🔔
モーニングルーティンとして最近体温を計っているみのりんは、本日の放送の最後に体温を計って報告して終了。
36.0℃。
朝から元気なみのりんの様子が聴けて感無量です。
締めの挨拶は、パソコン画面から離れているのでうろ覚えですがしっかりと締めました。
「茅原実里のふぇんminutes」
寝起きでしょうか?
いいえ、平常運転です。


というわけで2回目のモーニングルーティン回は相変わらず最高のおはようみのりんでした😊
前回のモーニングルーティン回(#5)との対比が凄いです🤣
どちらのおはようみのりんも寝起きポケポケしている感じがとても可愛いのですが、前回は目覚めが悪く、今回は目覚めが良い感じが面白いです。
前回はキッチンタイマー放置で自動で止まっていましたが、今回はちゃんと止めに行っています。
そして前回は確実に10分+10秒でタイマーが鳴っています。
なので今回はカットされていた部分があったことは確実ですね。
以前、ニコ生のホントにっ!?で(第2回目くらいかな?)、マネージャーのしーちゃんが「オンエアして大丈夫なのか?っていう部分があったりしてビックリした」と言っていたので今回は確実にマネージャーNG(=事務所NG?)が発動しましたね(笑)
初めて聴いたときは気付かなかったけど、やはりいつもよタイマーが鳴る時間が早かったです。
というか今回の振り返りのように、10minutesを聴きながらnoteにまとめるためのメモを取ってるやり方だからパソコンの画面に映っているシークバーの時間に気付けた感じです。
こうして振り返りしていると沢山のことに気付けますし再確認できるから本当に素敵。
10minutes最高❕❕
次は#12を振り返ります。
12月更新の#18からまとめ始めたから何だかんだで振り返りももうすぐ追いつきますね。
でもまとめるのは各回1回だけですが、この先、最新回が更新されるたびに過去回との関連確認も兼ねて何度も聴くことになるでしょう。
このnoteのまとめはあくまで入口に過ぎません。
やはりみのりんの声で聴くことが10minutesの本懐です。
そして今後、第3、第4のモーニングルーティン回にも期待せずにはいられませんね。
あと再び、おやすみ回とみのりんキッチン回とすき焼き回と朗読回と弾き語り回とトレーニング回と・・・

次回の振り返り、そして最新回の更新が待ち切れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?