見出し画像

ミノリズムの時間だぜ

個人的ミノリズム雑談です。

予告無しの時もありますが早い時は午後一、遅い時は18時過ぎ、大体17時前後が多いみのりんの予告ツイート。とある1回を除いて21時の予告通りみのりんのTwitterから動画投稿のツイートがされますが、YouTubeからのチャンネル通知はそれよりもほんの少しだけ早い時間に通知が来ます。もちろんみのりんのチャンネルにしっかりと動画がアップされているのでそのまま視聴することができます。
私は予告があった日は21時までに帰宅してPC前で待機→KPKPかんぱいします。なので金曜日とかは飲みに行きたい気持ちですが、金曜日の週末更新が多いので18時過ぎても予告が無い時は飲みに行くかどうか迷います(笑)。


開始して2か月の間に多種多様な、かつ、みのりんらしい動画が沢山投稿されています。そのひとつひとつに注目するのは別記事でやっていますので、ここはひとつ時系列や撮影日に注目してみるのも面白いです。と言ってもみのりんの口から言っているわけではないのであくまで予想ですね。

・ツイートや動画本編内で撮影日がわかる投稿
プルプルのイタ電回やZAQデート回、5454コラボ回、嫌い回、タコパ回、ユーフォ定演回など意外とたくさんあります(笑)。むしろ撮影日が不明なものは、4月1日より前に撮影したとわかる回やSiriとしりとり回、ランティス訪問回とかですね。それと、高山さんと打ち合わせした回(何気に投稿時とタイトルが変更されている回)がどのタイミングなのか気になります。

・当日撮影→その日のうちに編集して投稿
「ご報告」:投稿日2022年4月29日(金)
「ノープランな青空」:投稿日2022年5月28日(土)
「ご報告」は予告無し投稿でした。意味深なタイトルですが、みのりんはブログでも毎回こうです(笑)。今回の内容は、チャンネル開設1か月足らずで収益化したことを”ご報告”してくれました。収益化は登録者1000人に加え、過去12か月の総再生時間4000時間が条件なので凄いことですね。
「ノープランな青空」回は良い天気の日だから土曜日でしょうね。その翌日の日曜日の方がもっと暑かったですが(笑)。
というか、ご報告の撮影日は5454コラボ回(肉の日なので)、翌日の30日はタコパ(みのりんの声が変だったのは前日飲み過ぎたからか?笑)と忙しいですね。

・あとどれくらいストックがあるか?
タコパ回で、まだ粗編が終わっていない素材が沢山あるようなことを言っていましたね。GW中にインスタのストーリーズ投稿でどこかの公園にお出かけしたような動画を投稿していましたし、「ノープランな青空」回でも編集中の動画を1本仕上げようとして外へ出たようだったので、まだまだ色々とありそうですね。
4月から始まっていますが、3月やそれ以前から準備していると思うので、今後も週2回更新は継続するかと思います。と、そんな風に思っていた10minutesは意外とすぐに偏向投稿になりました(笑)。しかし今は事情が違うのでみのりんの一番はこのミノリズム。しかも色んな方向性を試しては挑戦する感じなので楽しみしかありません。

今は前に進んでいるみのりんを見習ってあまり過去のブログを掘り返さないようにしていますが、Message5.5やミノリズムを理解したうえで特に今年の1月~3月のブログを見返すと感慨深いです。
このミノリズムの真の目的はずっと動画内でも言っていますし、みのりん自身も色んな形でそれを幾度となく伝えていますね。年末の3日間は勿論、それに向けてみのりんが突き進んでいるので今まで通り全身全霊で応援するのみです。

そしてボイスサンプル。ホームページもまだまだ発展途上なので、いつ本格的に始動するのか待ち切れません。撮影した3つの衣装のうち、あと一つもまだですからね。予想としては、あと一つの衣装は12月のイベント特設サイト用では?と思っています。それかホームページにある「Online Store」やボイスサンプルページのビジュアル用でしょうか。ワクワクしますね。

いずれにしてもまだまだここから更に展開していくのは確実ですが、焦る必要はありません。『一番の近道は遠回り』『遠回りこそが最短の道だった』とジャイロ・ツェペリ(スティール・ボール・ランより)もそう言っています。最初のゴールは年末ですが、まずはみのりんが次のチェックポイントである生配信目指して色々と仕掛けてくると思うので日々待ち構えています。

そんなこんなでドロンしたいと思います。
ということで続きはこの先で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?