そんなこんなで12月22日はお昼の10minutes#23更新

火曜日はお昼更新が恒例になってきましたね。
と思って確認してみたら、#21から今回の#23まで連続でお昼更新でした🤣
昼休みに聴いて、帰宅して聴いて、そしてこのnoteにまとめながら聴いています。
この場所は12月から始めたので12月分しかテキストにまとめていませんが、それまでの過去回は放送中のキーワードをメモするようにしています📍
更新ペースが本当に多いので嬉しいのとアーカイブとしていつでも聞き返せるというのがありがたいのと同時に、毎回素敵なみのりんが聴けるのでいざ聴き返そうとした際に#❓❓回だっけとならないようにするためです。
誕生日やJUKEBOX、朗読劇などイベント毎の振り返り回はもちろん、モーニング回や酒飲み回などこれまで聴くことが中々無かった回は聴き返す頻度が多いですね😁

オープニングトーク≠わっしょーい

開口一番「いや~疲れた~><」
詳しくは言えないけど珍しく勉強🖋をしているらしい。
これは仕事絡みなのか、それとも個人的なやつか・・・
成果が楽しみですね。

「みのりんき~てよ~」のコーナー

①~~~~~~~~~~~~~~~~~
会いたい気持ちが溢れ出した❤️メールでしたね。
高まって 高まって 波のうねりよりも激しく。
会いたくて 会いたくて 声を上げてないていた。
みのりんとともに乗り越えましょう。

②デビュー前の未発表曲「糸」の弾き語り
中島みゆきさんは大好きなみのりん。
でもこの曲は特に中島みゆきさんの「糸」にインスピレーションを受けたわけではないらしい。
10代の頃にオーディションで知り合った仲間とともに作った曲🎧
お互い歌手になる夢を目標に路上ライブ🎸とかもやっていたらしい。
市川駅って千葉県のかな?
デビューしてからの路上ライブ🎤の話は知ってるけど、改めてこういうエピソードが聴けるのは特に嬉しい。

③山ガール
新宿から6時間歩いたというリスナーメール。
河口湖で慣れているとはいえ、それは凄いな。
私も6時間近く歩いたことはあるけど、飲み会で終電逃して歩いて帰ったら始発が動く時間に最寄り駅に到着できました🏠
みのりんも山ガールと一緒に山を(に)上ってきたとのこと。
山に詳しい山ガールの案内で人の少ない道を選んでもらってついて行ったけど、延々登ったり下ったり・・・地獄のような登山だったとのこと。
登山トレーニングかな?🧗‍♀️

④レコーディングダイエット
その日の飲み食いした物を記録するダイエットみたいですね📝
記録するだけでなく不足分を補うことも必要のようです。
みのりんも血液検査して不足してる栄養分をサプリで補給して体の状態を整えているとのこと。
中々普段の食事だけで補うのは、相当意識して食事しないと無理だろうし。
まぁでもホント色々やってみないと自分に合うかどうかもわからないだろうし、何事もまずはやってみないとですね。

みのりんが最近食事で気を付けていることは、
 ・自分の気持ちが満たされること(満足感的な)
 ・器を決める(量が限定される)
みのりん的に自分は大食いとのこと。
直近の「みのりんキッチン」だと↓これかな。

なんだかんだでエネルギー使うだろうから沢山食べて欲しいと思うけども。。。
まぁでも今のスタイルは相当な努力と信念がなけりゃ無理だわね。
私なんかすーぐラーメンだ肉だってなりますからね🍜🍖🍣🍺🍶🥞

今回もみのりんがビックリ⁉️するタイミングでキッチンタイマーが鳴ったので12分でおしまいです。
さぁ今週はクリスマス🎅🏻もあるけど更新はあるのか。
あったとしたらクリスマスに絡んだトークなのかな?
それともいつも通りのトークになるのかな?
どうなるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?