見出し画像

一人暮らし はじめた

通勤時間がクソ長いのがすげぇストレスだったので、引っ越しちゃいました

さびしい

実家でワンちゃん飼ってたので、その癒しがなくなってすげぇ寂しいです。
近所から聞こえてくるワンちゃんの鳴き声が、実家のワンちゃんに似てるので、ワンワン吠える度に寂しくなります。

家族とも仲良しで、コミュニケーションの大半は家族とだったので、その分孤独感を強く感じてしまっちゃいます。

その反面、実家でのいざこざがなくなってスッキリしてる自分もいます。
それでも寂しいっす

寂しすぎて、一人暮らし始めて1週間で実家に帰りました。
多分また来週、家族と会います。


家事 めんどい

実家では母親に全て任せっきりだったので、まともに家事をやるのは初めてです。

すげぇめんどいです。
掃除、洗濯、自炊…
今まで全部やってくれてた母親に感謝

だけど、そのめんどくささを感じつつ何気に楽しんでます。
自分でクッソ適当に作ったカレーがすげぇ美味しかったときは、達成感出ました。じゃがいもがクッソ美味かった。


自炊

自炊楽しいっすね
いつか余裕が出来たらTwitterかなんかで見た、クソデカハンバーグとかアホみてぇな料理作ってみたいです

あと色弱なんで、肉の焼き加減が分かんないです。
多分既に生焼け状態で食ってると思います


最初に作った、味のしなかった焼きそば



やること管理するのがクソ楽しい

TickTickというTodoアプリとかで、こんな感じでやることまとめたりするのが楽しい


Notionとかで、こんな感じで暮らしのメモをまとめるのも、すげぇ楽しいです

今まで家事してこなかった分、一度に色々知識を得られるのが楽しいです。
QoL上がってます。


今後の展望

リングフィットやる

実家でリングフィット続けてたんですが、環境が変わってできなくなっちゃいました
できなくもないんですが、モニターにHDMIケーブル挿しなおすのがクッソめんどいのでやってないです。
HDMIポート2つついてるモニター買いたいです。

近所迷惑になっちゃんで、ジョギングなどがスクワットに変更される、サイレントモードみたいなやつでやります。


時間の有効活用

通勤時間が大分短縮されたので、出勤までの隙間時間を有効活用して、家事とかを効率的にこなしたいです。


おさんぽ・おでかけ

ちょうどいい感じのところに引っ越したので、チャリで近所の公園とかにお散歩したり、電車でちょっと遠くまで行きたいです。


パートナーゲット

結構寂しいので、いい感じのパートナーをそろそろゲットしときたいです。
社内恋愛は個人的になんかいやなので、マッチングアプリかなんかで探したいと思いつつすぐ別れそうなので、趣味とかをきっかけにして見つけるのがベストかな~と思ってます


さびしいけど、たのしいです。
色々勉強になります。生きる活力湧いてきた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?