見出し画像

WallPaperEngineの壁紙が最高に気分アガる

はじめに

Steamのフレンドさんが何人かちょくちょくいじってたのを見てインストールしましたが、めちゃくちゃ最高だったので紹介します


紹介

  • 好きな壁紙に変えられるアプリ

  • 画像のみならず、Gifとかも適用できる

  • さらに、壁紙の中に時計とか音楽プレイヤーつけたりできる

  • 壁紙エディタで、壁紙にエフェクトやパーティクルを付け加えたりもできる

  • コードを作成してゲーム作れたり、アプリを埋め込んだりできる

  • スマホにも適用できる


壁紙

  • Steam Workshopで公開されてる壁紙を、アプリ内でインストールできる

  • やたらと18禁とかアニメ、ミームの壁紙が出てくるけど、気に入らなかったらフィルターで除外できる


フィルター機能で、お気に入りの壁紙を簡単に見つけられる


カスタマイズ可能

  • 壁紙のgifアニメーションの再生速度や、配置などを細かく調整できる


  • また、壁紙ごとの自作プロパティを調整できる

時計機能とか音楽再生機能がある壁紙のプロパティ


自作壁紙

  • エディタを利用して、こんな感じの壁紙を作りました


壁紙エディタ

  • 壁紙を自作できる機能

  • ここで壁紙のプロパティなどを作成できる

  • エフェクト作成機能とか、結構本格的に作成できる



スマホ対応

  • スマホ版は無料だけど、Steamのワークショップの壁紙を適用することはできない

  • ローカルに保存してるファイルも割り当てられる

  • Windowsで持ってる場合、ワイヤレス接続でWindowsでダウンロードした壁紙をスマホに適用できる




その他

  • 壁紙アプリなのに、実績機能とかバッジ機能ついてて面白い

  • 壁紙のスライドショー機能的なもので、複数の壁紙を自動切換えする機能もあるっぽい


まとめ

  • めちゃくちゃ多機能な壁紙アプリ。

  • 結構気分アガる。



リンク

Steam


アプリ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?