今のナレーションの現状

おはようございます。また金曜日に更新できませんでした。すいません

今の自分のナレーションを客観的に分析していきたいと思います

①アクセント
アクセントはもっとしっかりと頑張らないといけないと思う。先生に関西弁が入っているとよく言われる。自分は生粋の関西人なので共通語(関東弁)に変えるのは大変だけど頑張るのだ。
あと昨日は無声化を習ったけどあんまり意識しすぎるとナレーションに集中出来ないので今はあんまり気にしなくて良いかなと勝手に思ってる

②表現力
表現力は自分の武器だと思う。自分の性格も相まってユニーク読みは得意だ。これは極めたい。金曜日に番組のナレーションを文字起こしして印刷したのでそれで練習しよう。表現力を極めることが自分が売れるにおいて大事なことなのでは?と自分的に思っている

③今後すること
まずは発音練習は毎日したい。アクセントがダメだとプロになれないかもしれない。
それと同時に表現力も磨いていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?