見出し画像

その行動力はどこから?

おはようございます。昨日は帰る時、大雨が降っていました。びっくりしました。帰ったらビチョビチョ。

先々週くらいに友達にお前の行動力は凄いなと言われました。確かに最近は色々している。挙げていくと‥

・お笑い芸人・ナレーターの養成所に通う
・青春18きっぷで横浜、静岡、高知に行く
・電車が止まってのでヒッチハイク などなど

確かに人がやらない事を沢山やっているような気がする。けど何でこんな事僕はするのだろうか?改めてじっくりと考えてみる。
という事で思いついた事をいっぱい書いていこう。

①移動が大好き
僕は小学校の時に地図帳を読む事にハマった。授業では全然使わないので皆んな綺麗。けど僕1人だけ読み過ぎてボロボロになった。
そのおかげで何故か地名を聞くだけで変なワクワクを感じるようになった。そこから青春18きっぷで色んなところに行っては駅の名前を聞いて1人で喜ぶようになった。この気持ちを理解してくれる人はいるのだろうか?いてくれたら嬉しい。
そもそも地図帳にハマったきっかけは確か高速道路を最初に覚えるのが好きになった。何で道路を覚えるのが好きになったのだろうか?不思議でしょうがない笑
どうぶつの森でも道路を村に敷いて遊んでいた笑

②変わった人でいたい
なぜ僕は変わった人になりたいのだろうか?
自分に問うてみる。何故なのだ自分よ
答えが出たのじゃ。その心は‥‥

皆んなにお前凄いなと言われたい。あと自慢したい笑(マウントを取りたい訳では無い)
昔から自分は注目をされるのが好きだった。変なナルシストなのかな?でもLINEやSNSのトップ画像は全て自分の画像だ。
このnoteにも自分の画像がいっぱい貼ってあるけど、あれ全部人に撮ってもらっているんですよ笑。撮る側はどんな気持ちなんだろう?考えるとちょっと恐ろしさも感じるけど、自分の画像が増える度に嬉しさが増すのだ。承認欲求が強いのだろう自分は。痛いやつだと思われるのが怖い。
根はいい奴で性格は100点なのに。

でも今は絵本とナレーションの両方を進めているのだが怖いなと思っている事が一つあって、それはどっちも中途半端になりそうな気がする事だ。

絵本はシナリオの書き方のコツは理解できた。けど資金面で問題が発生しており、どうするか悩んでいる。宝くじに当たればいいのだが‥

ナレーションは最近、先生やバイト先の人に鼻声を指摘されて少し自信を無くした。けど切り替えて頑張らないといけない。少し声を変えてナレーションをすると、ナレーターっぽいと言われた。
なので声を少し変えて練習に取り組んでいこうと思う。

あと僕は決してマウントを取りたい訳ではない。それだけは誤解しないで欲しい。会社で結果を出している人を見るとめっちゃかっこいいと思うしもう家族を作っている人も結構いる。どっちも僕のやっている事よりもカッコいいし尊敬している。
僕もモテモテ男子になりたい。生まれ変わったらなりたい。手先が器用だったら毎日、髪の毛をセットしているのだろうな。
束を沢山作ってみたい笑

③後悔したくない
人は歳をとるほど、やりたい事が出来なくなってくると思う。現実を見ないといけない。特に養成所に通うとなると、アルバイトで生計を立てなければならない可能性もある。
自分が30代になって学生達と仲良くできるのだろうか。正直、自信が無いし周りも気を使うだろう。
後、体力や気力も落ちると思うので旅行も自分の好きな通りのプランを立てられないかもしれない。
毎回そんな事を思って行動している部分もあるので20代は全力でやりたい事を頑張ろう。
後、心のどこかで自分は長生きできないのでは?と正直、ちょっと思っている。何か病気を抱えている訳ではないけど、なんとなく。


まあこんな感じです笑。僕は結構、価値観が変わっていると思う。それでも我を出せる時は出していこうと思う。例え変わっていても。


おまけ
最近、僕が小学校の時に活躍していた野球選手が引退が増えている。正直悲しい。いつか僕も何かを引退する時は大勢の人々に囲まれて引退したい。その為には日々の努力が大事ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?