学童野球コーチのつぶやき部屋 その5

子供の笑顔

子供の笑顔が見るのを励みに、これまでコーチを続けてこられています。
もちろん今もそれを励みに、目標に。
でも自分を含めコーチ達が頑張っても、勝てないと感じさせられる瞬間があります。

チームメイト同士の喜びあい

コーチに褒められるのも、もちろん嬉しそうですが、それには全然勝てないですね。
ナイスプレイの後、勝利した後、
無意識に駆け寄り
喜びあいながら出るみんなの笑顔。
そこでのチームメイト同士の、
何の作り事もない、
自然と湧き出てくる言葉、讃え合い。
そして中心にいる選手の誇らしげな笑顔。
何度見てもジーンときてしまいます。
コーチをやっていて幸せを感じる場面の一つですね。

子供達に、こんな貴重なお金では買えない体験をさせてあげるため今週も頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?