潮見までチャリで行く際にわたる橋
背景
次男の誕生日を祝うため、東京ベイ潮見プリンスホテルへ宿泊へ家族で行くことになった。お台場までは家族でサイクリングしに行ったこともあるので、まぁ、自転車で大丈夫だろ?ということでルートを調べた。
すると、子どもの自転車で走りやすそうなルートを選ぶと、結構な数の橋を渡ることになりそうだったので、せっかくだからまとめてみた。
勝鬨橋
自宅からだと浜離宮に出てからすぐの築地大橋を渡るのもよいのだが、こちらは渡り終えると自転車を降りないといけない箇所があるので、今回は渡らないことに
が、築地の場外市場の周辺は人が多く、帰りは築地大橋を渡った。
西仲橋
http://design-prize.sakura.ne.jp/archives/result/839
こうして事前に予備知識を持ったにもかかわらず、実際、自転車で通過すると全く橋のデザインの良さはわからなかった。。
ちなみに道路の舗装は新しいだけに大変快適だった。
朝潮橋
月島に入り、もんじゃ焼きのお店が立ち並ぶエリアを避けるように進み、こちらの橋を渡り月島を離れることに。
春海橋
https://www.tptc.co.jp/park/02_02
朝凪橋
白鷺橋
暁橋
https://www.city.koto.lg.jp/470208/machizukuri/dorohashi/hashiichiran/kudokyo/14924.html
最後の橋、この橋を渡ると今回の目的地の東京ベイ潮見プリンスホテルに着く。
当日は、この橋の手前の円形の公園で休憩してから渡った。
関連記事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?