見出し画像

まず、始めた事

こんにちは、専業イラストレーターになって平日も休日も関係なくしたいkj2(かじつ)です。

今回の記事は…
専業イラストレーターになるぞ!
自分の能力でお金を稼ぐんだ!と決めてから最初に始めた事です。

イラスト3ヶ月上達法
イラストを描いてる人なら聞いた事がある、実際やったと言う人も多いと思います。
イラストレーターさいとうなおき先生のYouTube動画で紹介された方法で簡単に言えばお手本となる絵師を一人決め、その人の絵をマネたオリジナル作品を3ヶ月間量産していく方法です。

実際の動画がこちら。

そして結果がこちら。
↓↓【Before】↓↓

画像1

↓↓【After】↓↓

画像2

Beforeの絵は2枚目なのですが成長を確かめたくて描いた比較絵がわかりやすいのでこちらを載せました。1枚目は6/9に描きました。
今日はは9/1
そうです。まだ完全に3ヶ月経っていないのです。途中なのです。
と言うのも最後の1ヶ月に入ろうとしているところでイラストのご依頼が来るようになりまして(歓喜)
そちらに専念すべく3ヶ月上達法は完走ならず…となってしまったのです。
私としてはむしろ願ったり叶ったりとなった結果でした。

完走しなくても効果は絶大な3ヶ月上達法
何故最初にその方法を選んだかと言うと、私の絵柄は古く垢抜けてない印象を持っていたから……あと焦っていたから……
動画でも先生ご自身がキャラクターのイラスト依頼を受ける際に行った練習法と言うことで
プロがやっとるんじゃ…なら試すしかあるまい…っ!と選んだ次第です。
さいとうなおき先生にはホント感謝してもしきれません。ありがとうございます。

しかし今回は完走出来なかった事、最初に決めたお手本のイラストレーターさんには全然近づけなかった事と反省点は多いのでまた次回リベンジしたいと思います。
…この劇薬は癖になっちまうぜ…へへっ…

これ以外のイラストが気になると思ってくれた方
Twitterでこれまでのイラスト公開してますのでぜひご覧ください。

では、今回も長々と自分語りを読んでくださってありがとうございました。
イラストのご依頼引き続き募集しておりますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?