見出し画像

【意訳】Untied /Reveille

意訳です。毎回思うけどこのバンド歪んでる

私にメタル教えてくれた友達が、

"Reveilleはずっと真っ暗で抜け出すことができない"って言ってたけど、ほんと救いようがない歌詞ばっかりです。Reveille好き!


Untied...縛られていない 解かれている 半端者(緩い) 関係が切れる
-------------------‐-------------------‐

Once again, it's on
再び始まった、出番だ

So bring that shit!
だから早くマイクを持ってこい

Now the war is on against the counterfeit
今日も薄っぺらな偽造品と対峙している

Got the five man clan, I keep the mic in check
5人のクランを結成、マイクチェックを忘れるな


But now you're steppin' on my heels with disrespect
でも今、
お前は舐めた態度で俺の仕事の邪魔ばかり


You wanna roughneck?
手酷い男が欲しいのか?

Well, that's what you'll get
ああ、じゃあ希望のやつを与えるよ

You wanna roughneck?
手酷い男が欲しいのか?

Shit, I'm back in effect
クソ、俺はまた感化されここに戻ってきた

You wanna roughneck?
手酷い男が欲しいのか?

Yo, I gotta maintain
よお、俺は自我を保たなきゃならない

'Cause I don't need your help
だってお前の助けなんか要らないからな

I know my motherfuckin' name
自分の名前ぐらい自分で言えるさ
(↑自分の事は自分で理解している の隠し文)



Untie me
「私を解放して」

who's side are you on anyway?
お前はどっち側の人間なんだ?

Untie me
「私を解放して」



Bring the hours, bring the pressure
何時間でも、プレッシャーを与え続けろ

It's all about findin' my predecessor
重要なのは先任者を見つける事だ

I'm a second-guesser, I'm a pessimist
俺は何度も考え直してしまうし、悲観的な人間だ

Call me extreme?
極端だと言うか?

More like a humanist
むしろ人道主義者だと思っているよ


Wanna get with this, try to sell me clothes
これに加わりたいなら、まずは服でも売ってみな

And then capture my image with the perfect pose
そして完璧なポーズで
俺のイメージ通りの写真を撮らせろ

So you can stamp it, sell it, steal my fate
そしたらお前の写真に価値が付き、売り出し、
俺の運命さえお前が握ることになる。

But I'm the one you don't see comin' till it's too late
でも俺は物事が手遅れになるまで気づかない人間だ


Untie me
「私を解放して」

Who's side are you on anyway?
お前はどっち側の人間なんだ?

Untie me
「私を解放して」

Who's side are you on anyway!!!!!
お前はどっち側の人間なんだ!!!!!!


Oh shit!
クソ!



Snappin' photos, dearing green
スナップ撮影、グリーン*の取引
(green...大麻の隠語)

It's all about livin' in some other man's dream
重要なのは、見知らぬ男の夢の中に生きる事

Can I handle the truth when the moment comes?
いざと言う時、真実を受け入れられるか?

Can I stand the heat under the sun?
炎天下の焼け付く暑さに耐えられるか?
(意訳*焼け付く視線がいつどんな時でも続くぞ)

The sun is bright but not pure like rain
太陽は明るいけど雨のようには純粋じゃない

And I long for back when that was in my veins
そしてあの純粋さが
自分の血に流れていた過去を懐かしむ

It was all so clear what it was all about
あの時は何もかも、すべてがとても潔白だった

Just make a statement and never sell out
ただ自分の信念を貫いていたよ、決して"売り"だけはしないと


Untied
だがもう解放された

Untied
解放された

Untied
信念すら解けた

Untied
もう縛られていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?