久々のゴルフ

2018年12月1日

久々にゴルフをしてきました。
http://www.nishikiyama.jp/

そんなにうまいわけではないですが、大体は
100ぐらいのスコアで周ります。
(ベストスコアは89)

以前は週に2回は練習をしていましたが
ここ最近はまったく・・・

そんな状態で久々のゴルフだったわけですが。

以前の感覚でクラブを振ってるつもりだったのですが

全く当たらない・・・

ボールが打てない・・・

打てばスライス、打てばひっかけ

あまりにも打てなさ過ぎてかなり困惑しておりました。

・アドレス
・力まず軽く打つ
・ヘッドアップをしない

この3点を意識しましたが、結局改善されないまま
終えてしまいました。

結果123・・・

120台とかゴルフを始めて半年ぐらいに出してたスコア
だったので

まあまあ凹みましたわ。

ふと振り返ってみて、1つだけ以前と違っていたことは

アドレスの取り方でした。

以前までは左手からアドレスをとっていたのですが
うまい人が、ゴルフのアドレスは右手から

とおっしゃってたのでそれを実践してみたのです。

ただ、その右手ってのも私のやり方は少し間違っていた
みたいでした。

その間違った認識でアドレスを取り続け、微妙なずれが生じ
今回のような悲惨な結果になってしまった・・・

と思います。

また当分ラウンドの予定はありませんが、野球とゴルフの両立を目指し
両方とも適度に練習を続けます。

#ゴルフ
#錦山カントリークラブ
#大叩き
#OB連発
#アイアンが打てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?