見出し画像

いい大人なんだから、無茶しよう!

なんかね。「30になったんだから」とか「社会人になったわけだし」という枕詞、あかんねん。

「人間、40にもなったら自分のこと、わかりますよ」

ぼくより10歳年上の上司が言ったことがあって、当時ぼくは34くらいだから上司は44か。なんか、違和感あって、違う、と思った。

ぼくはいま56歳だけど、全然自分のことがわかってない。

落ち着く気もない。

ほんとはこのタイトル、ぼくのやってる電子メディアOrangeから出版する企画なんだけど、なんとなくここに書き始めてしまったけど、これを正とするかどうかはいまはまだわからない。

ネットのさ。

こういうライブ感みたいなものって、好きだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?