見出し画像

一年たちました

くろねこくんが旅立って今日で一年です。
今でもふとした時に頭の中に彼の姿が浮かんできます。
階段の上り下りの時には足下を一緒に歩いてしっぽの先をぴぴぴっと揺らしています。2007年に突然我が家にやってきてたくさんの思い出と癒しをくれました。
猫好きになったのも猫写真を撮るようになったのもそしてこのnoteを始めようと思ったのもみんな彼のおかげですね。私の生活に「ねこ」を付け加えてくれたくろねこくんに感謝です。
一時は彼も含めて4匹の同居ねこがいました。今はハチワレくんだけになってずいぶん寂しいけれど猫好きはこれからも変わりません。ハチワレくんにはもっともっと長生きしてもらわないとですね。
今日はくろねこくんのことをいつもよりちょっと多めに思いながら過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?