見出し画像

つぶ野菜ソース冷し中華

例によって昼に食事する場所を探して彷徨っていたところ、こんな感じのセールポップが目に入りました。

画像1

冷やし中華なのはいいのですが、「つぶ野菜」??

特に目的も無いこの状況ではトライしないという選択肢はありません。早速入店して注文しました。で、実物はこんな感じです。

画像2

ぱっと見、冷やし中華には見えません。細切りレタスや刻んだパプリカで覆われていて麵がほとんど見えない野菜の盛りっぷり。

食べてみると、味的にも冷やし中華というよりは麵入りのサラダと言った印象が強いです。

味は普通に美味しくて、料理としては結構面白いと思いますが私がメニューの名前を付けるなら「~サラダ」にするでしょう。そのくらい野菜の印象が強いです。

個人的には冷やし中華ではなく、サラダとして通年メニューにしてほしい所。サブウェイと並ぶデブった時の昼食メニューとして採用したいです。

冷やし中華的な視点で言うと、以前から目を付けていた細切りレタスが冷やし中華に合うのは確認できました。刻んだパプリカは普通の冷やし中華にはそこまで合わないとは思いますが、色どりやアクセントとしては面白いと思います。あと、ほぐしたカニカマもさり気に高評価。

ちなみにお店はこちら。

画像3


華苑 (かえん)
 東京都 新宿区 新宿 1-24-7 ルネ御苑プラザ1F

以前ランチを食べた記憶がありますが、味も普通で盛りが多い印象。

メニューの表記的には中華居酒屋らしいです。こんなご時世でなければ居酒屋として利用してみたいところ。

それにしてもこの中途半端で延長が繰り返される自粛はどうにかならないものでしょうか・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?