見出し画像

久しぶりにライブポーカーをプレイしてきました

当方の趣味の一つにポーカー(テキサスホールデム)があるのですが、コロナ禍のせいでポーカースポットにいく事もままならず、結果的にポーカーから遠ざかっていました。

そして先日まん防も解除され、たまたまポーカー仲間の知人と会う事になったので久しぶりにポーカーをライブでプレイする流れに。

行ってきたのは「m HOLD'EM(エムホールデム)目黒」というお店。

名前からも分かる通り、サミーがリリースしたポーカーアプリ「m HOLD'EM(エムホールデム)」の関連店舗です。

店内の様子はこちらの記事でも紹介されています。

非常にキレイな店内で設備も充実しています。しかも驚いたのは「完全キャッシュレス決済、現金支払い不可」「最後にまとめて後払い」というシステム。何も考えずにプレイしすぎたり飲み食いしまくると最後の会計で大変な事になっている可能性があります(笑)

最初にメールアドレスを使ってアカウントを作る必要がありますが、トーナメントの履歴やポイントの管理もこのアカウントで行われます。店内の飲食オーダーもこのアカウントのニックネームを対象に行われます。

そんなこんなで知人と共にトーナメントにエントリーしてプレイする事に。最後にライブでプレイしたのは数年前なので手が震えたりチップを間違えたりプレイがメロメロだったりしてかなり凹みました。でも、カンを少しだけ取り戻せた気がします・・・。

で、結果はこんな感じ。

ちなみにこのトーナメント、8位から商品のポイントが貰えたようです。あと一歩届きませんでした・・・。

やはりライブでプレイするポーカーはゲームやアプリなどでプレイするポーカーとは違った醍醐味があります。

このまま状況が落ち着けば、また海外でプレイしたいですね・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?