見出し画像

#51 1万円企画 (結果:損切)

お疲れ様です。。
今週もはじまりましたね。
とその前に先週保有していたポジションがすべて決済されたのでその報告から始めたいと思います。
まずはポンド円です。
エントリーに関しては以下をご参照ください。


結果

1時間足

一回はかなりの値幅を取ることができておりこのトレードに関してはメンタルによる影響を受けずにトレードすることができたと思っています。きれいに下降トレンドを形成し山を作っていったのでその都度損切を更新していたのですが上記の急騰部分で損切にあい決済されました。
このトレードで思ったこととして、今現在資金がそこまでない状態ではしっかりと意識されそうなポイントで確実に利確をした方がいいのかなという点です。今回のように急騰を起こすとどうしてもこれまで取っていた値幅をかなり減らすことになります。資金が増えてくればより長期的にトレンドの多くをとる方法としてこの策が有効なのかもしれませんが今現在は利確をしっかりと定めたトレードが最善なのかなとも思いました。


口座残高 #54 , 55の決済記事参照


今回のトレードはこちらです。
結果としてはわずかな値幅となってしまいましたがしっかりとルールに沿ったトレードはできました。

口座残高は#54, 55のドル円決済の際に報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?