見出し画像

コロナで飲食店を手放した元オーナーシェフがYouTubeチャンネル登録者1か月で1000人達成できた理由


2023年3月、私は一つの決断をしました。それは長年携わってきた飲食店を手放し、
自分のYouTubeチャンネルを立ち上げるというものでした。
COVID-19の影響で苦境に立たされていた飲食店業界でのこれまでの経験と情熱を活かし、
新たな可能性を追求する道を選んだのです。

驚くことに、チャンネルを開設してからわずか1か月で、登録者数が1000人を超えました。
KJeychannel
ここでは、その驚異的な成長を支えた要素について説明します。

私がまず行ったのは、目標を明確に設定することでした。
6か月以内にSNSを活用し、自身で作成したコンテンツや情報発信を通じて広告収入、自身の商品販売、アフィリエイトを稼ぎの柱にすることを決意しました。
そして、これまで長年携わってきた飲食業界を脱却し、新たな挑戦を始めることを決心しました。


私は40歳を過ぎてから新たなフィールドに飛び込むという選択をしました。
無謀だという意見もあるかもしれませんが、経験から学んだことは
新しい何かを得るためには、まず手放すことが重要だということでした。
その結果、私は新たな挑戦への一歩を踏み出すことに何の躊躇もありませんでした。

ここから先は

6,665字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?