見出し画像

大典太光世を観に「江 おん すていじ ぜっぷつあー」へ行ってきた話

神奈川Zepp 1/18 昼公演に行ってきました!
1Fスタンディングでの参戦。2F席なんてなかったんや。
配信で予習とかせずに行ったので覚えているところだけ掻い摘んで感想を。
すえひろがりで大典太光世に転がり落ちて、こんなに早く現場があるとは思ってなかった。

前説

「本当に変だな」って言ってて不具合マジなやつ……。多分前説はマイク入ってなさげなのに聞こえてビビった。
水心子が一生懸命繋いでて可愛かった。

Honey Love

江の民息してる???
一緒に行った豊前のオタクは死んでいた。
私は位置的に村雲江が近かったので可愛いなと眺めてた。同じ振りをしてても元気に、可愛く、スマートなど印象が違うから良いな……

でぃじぇぱふぉうまんす

私にはDJのことは分からないので、本当に全部詰まっててすげぇや……としか言えねぇ……どうなってんだ

ストレンジャー

突然の軽い寸劇にビビるも、黒服!!スタイルが良い。
私は昭和感?のある振付け好きなので大典太に踊って貰えるの大変良かった。

突然のスターウォーズ+『ETERNAL FLAME』

どっちもダースモールのダブルタイプで槍みたいな切っ先。明らか大典太フォース使ってたよね???雷だったかもしれないが……
そしてLYMいかずにエタフレで宇宙猫になってしまった。
上のほうにいるとき4人くらいいてぶつかりかけてたような、交通渋滞起きてた。
どこかで大典太がエア冷蔵庫開けて飲み物飲んでたか、誰かに渡してた気がする。

Sweet&Bitter

こういう曲大好きなので、入れてくれてありがとうという気持ち。
合法的に大典太のキツネとかピースとか可愛い振りが見られるの、助かる。サビはsweet&bitterは歌わず合いの手の方(yeah)をやってたかな。
あと後半の「世界に一つだけ(正式歌詞不明)」の所大好きすぎる。ロングトーンも聴いてて気持ちが良い。
出来れば円盤に定点が欲しい。できれば全身。踊りが見たいから全身映して欲しいんだ。あとやっぱり音源が早く欲しいよ~

Lose Your Mind

無いんか!?って思ってたので、アンコールであってよかった。
新編 里見八犬伝の時とは違って衣装が第一形態だった。この曲は「キツめのDrink~無数のTatoo」のとことか「kick out」「夢の中へTrip」言わずもがなサビとか、とにかく振り付けが好き。

『刀剣乱舞』

下ハモよく聴こえた!安心する。
軽い挨拶(カテコ)の時、立ち位置がピッタリだったので上手に居て良かった。なんか目が合いそうで(そんな事はない)、チラチラ見る挙動不審なヤバい奴になっていたことをお詫び申し上げます。

デュエット新曲・衣装関係

五月雨江の衣装でド肝抜かれた。お腹、あみあみ……
大典太は全体的にモノトーンなのになんであんなに格好良いし似合うんだろうか。赤もいい差し色だし、何より袖が好き。なんかちょっと膨らんでる感じのところ(伝われ)
前回の第2形態しかりあの袖丈が私は好きだ。
曲は生存者バイアスが好きかな~疾走感が良き。

物ボケ  カラオケ

担当:籠手切 桑名 五月雨 大典太 水心子 音響:豊前
誰だか忘れちゃったけど、大典太がエプロンつけてもらってた。
大典太のやってた店員の感じ、掃除とかリアルだなあ~と。最近はどうか分からないけど、やる気なさげなダウナー系店員っていたよね。4人が頑張ってる間掃除したり音響や休みの刀にいろいろ配ってた。
あと店員が入ってきたら歌ってるの大人しくなっちゃうのとても分かりみがある。水心子のDJ桑名の発音が甘かったのか、軽くいじられてた気がする。

映像部分

大変申し訳ないが、赤ジャケットは無い(直球)
ジャケットに目が行き過ぎてインナーとボトム覚えてないけど、普通に黒じゃだめだったのかな……
大典太とあの彩度の赤はなんか工夫しないとアカン気がした。

スタンディング関係

自分は柵陣取ってたのとそう前の方でもないので押しは無かった。でも全く動かないので膝は死ぬ。新高島駅で階段の下りがキツかった。
私は視界を確保したいと思ってしまうので、普通のライブの時や今回の2F席の人みたいに段差がある全席指定で立ちのほうが精神的安定しないか?と思った。そうなると今回みたいな楽しさはなくなっちゃうんだけどね。

総括

待ち時間含めてあっという間の楽しいライブでした。ダンサーさんや時間遡行軍無しが新鮮だったし、メイキング風映像もあって、本当に刀剣男士たちが皆で協力して考えてライブをやっている感覚だった。またバックダンサーやる場合はその曲担当外の刀がやるという形なので、ソロやデュエット曲でも推しがいる時があるので気が抜けない。
やっぱり現地は良いな。好きなだけ推しを追えるし、これ以上のものはない。ただ、スタンディングはもういいかなあ。でも推しが出るなら、オタクは行くしかない。

余談
1/31にすえひろがりで歌った新曲2曲配信するようですね!
Wassa!Wassa!は鬼丸のところが好きなので音源楽しみです。