西新宿のスマートポール巡り

画像1 今日は西新宿のスマートポール巡りをしてみます。スマートポールとは「5G」「wifi」の基地局や「人流解析カメラ」を搭載したインテリジェンスな電柱みたいなもののようです。
画像2 1箇所目:「エムシードゥコー」が運営。まだ運用開始前のようで工事中
画像3 横から見た図。充電に使えるUSBポートがある。
画像4 5V x 2Aだけどこれは急速充電できるのかな?
画像5 1箇所目の計測:一応計測。今日のサーバーは「Rakuten Mobile, Inc」とする。速いけどまだスマートポールの運用は始まってないから、これはどこかのアンテナか。
画像6 2箇所目:「東京電力パワーグリッド」が運営しているところ
画像7 2箇所目の計測:サーバーは同じく「Rakuten Mobile, Inc」。おお、速い。RTTはあまり変わらずだけどJitterは小さいぞ
画像8 2箇所目のWifi計測:5Gはwifi以上と実感。
画像9 3箇所目:「住友商事」と「NEC」が運営しているところ。ここは画面がないんやね。。
画像10 3箇所目の計測:サーバーは変わらず「Rakuten Mobile, Inc」。400Mbps達成!すごいいい
画像11 3箇所目のWifi計測:こっちはNcomだね。アップロードが速ええ。。ところでTKIPは辞めた方がええね
画像12 夕日に照らされる都庁は綺麗でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?