見出し画像

中小企業診断士試験 お勉強(53日目)

緊急地震速報、怖いからやめてよね!本来得られるメリットの方が大きいんだろうけど、びっくりするデメリットが心理的にとても大きすぎる!

そんな訳で、法務やってましたー。

今日は「第3章:企業財産の管理・活用と法務」。知的財産権などですね。このあたりは配点少なめなので、マインドマップで。

第3章:企業財産の管理・活用と法務

画像1

今日はここまで

進捗は以下

テキスト:298/472ページ
今回の学習時間:1h32m
累計学習時間:(診断士)106h32m
       (簿記)46h52m
       (ビジ法)15h14m
学習ペース:106hour32minute/53day×365day≒734hour

キャッシュカードが盗まれた時、カードに暗証番号が手書きで書かれていたら、被害補填されないよという話。暗証番号が誕生日にしていて免許と一緒に盗まれた場合などでも、100%は補填されないよとのこと。まあ当然ですよね。

次の章は債権周りの話。出題数も多いので、しっかり学習に戻ります。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?