見出し画像

大阪在住の経営者によるゴルフ場レビュー#5 ~小野グランドカントリー倶楽部

こんにちは、あるいはこんばんは。XfoundのKJです。
ゴルフレビュー第五段です。

恒例の出だしですが、本記事はゴルフやる人かつ関西在住者以外に何もメリットのない記事です笑

有料設定ですが、最後まで読めます。
投げ銭的な感じでチャリンとしてくれたら連載のモチベーションになります。

目次

  1. 項目評価

  2. レビュースコア

  3. 所感

  4. 場所

  5. 価格

  6. 施設

  7. 食事

  8. コース

  9. 接客

  10. 詰め込み

項目評価

場所:★★
価格:★★
設備:★★
食事:★★★★
コース:★★
接客:★★★
詰め込み:★★★

レビュースコア

2.57点

所感

友人と6月の平日に行きました。
本連載初の2点台、強いきっかけがない限りは二度目は行かないと思います。今回はコンペでの参加となります。

場所

中国道ICから降りて、ボチボチ走ります。途中から狭い道に入るのですが、トラックがバンバン対応する道を通らないといけなくて、ストレスが強かったです。

価格

¥11,610、6月中旬の平日にしてはまずまずだが、他の項目が低評価なので、割高に感じました。

施設

全体的に古いです。ラウンド中、風呂、トイレ、施設内の全てが年季入ってるなあ・・・という印象でした。

食事

イチオシメニューは皿うどんでしたが、別に好きではなかったので、牛肉うどんにしました。しっかりした和牛を使っているのか、とても美味しかったです。

コース

全体的に狭い短いで、ドライバーが振れないホールが多々ありました。グリーン上はリンクスコースか?ってくらい砂まみれで、ちょっとこれはないなーと感じました。フェアウェイやラフの整備はしっかりされていたのですが、ほぼ全てのホールで砂上パットを強いられたのはかなり苦痛でした。

接客

ラウンドから少し日が経った投稿になったせいもありますが、印象に残ったことは無いです。可もなく不可もなく、ということで★3つです。

詰め込み

地元では愛されてるコースなのか平日にしてはお客さんが多く、若干の待ちもありました。が、気になるほどではないので、こちらも★3つです。

全体的に悪いゴルフ場ではないのですが、「到着までのストレス」、「砂上パット」がどうしても許しがたかったので、このスコアとなりました。

★お知らせ★
Joaゴルフとアライアンスパートナーとなり、
ゴルフでの街づくりを始める準備が整いました!詳細はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?