見出し画像

僕は皆さんの表紙になりたい。

表紙。

雑誌を手に取るとき一番最初に目にするのは、表紙だろう。この表紙で、その雑誌を手に取るかが決まると言っても過言では無い。

なぜ、雑誌の表紙にスターを起用するのか。
それは、その雑誌を手に取らせるためだ。

表紙というのは何も雑誌だけの話では無い。

有名人の発言も表紙になり得る。

例えば、ローラさんが辺野古の自然について発言した時。
きゃりーぱみゅぱみゅさんが検察庁法案改正案について発言した時。
多くの若者たちに届き、「考える」ということの表紙となった。

仮にその瞬間は考えなかったとしても、テレビで辺野古や検察庁法改正のニュースを見た若者たちが今までならチャンネルを変えていたところを、彼女たちが言っていたな、と手を止める。普段ならスルーするネットニュースをクリックする。すると、「考える」ことの表紙が開かれる。

もちろん有名人だけでなく、クラスメイトや好きな人、上司や家族が表紙になる事もある。


だからこそ発信が必要だと思う。
僕はこのノートを通して、発信をして、それが皆さんの表紙となれば良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?