見出し画像

自己紹介

心と身体のセルフケアをお手伝いしている
ヒューマンケア科学博士の石川ゆうこです。

サルサダンス先駆者の1人として活躍して生きた時期もあります。
サルサの仲間を増やしたい一心で、
脳外科医の婚約者よりサルサを選んだ人生
ジェットコースターに乗っているような
波乱万丈の日々でした。
サルサの世界で人間不信に陥り、メンタル的に病んでいました。

人生を変えたいと心と身体の学び直しを行いました。
ヨガ、ピラティス、心理学、フェルデンクライスの講師資格、
臨床心理士・公認心理師
筑波大学大学院で、ヒューマンケア科学博士号を取得。

スキルを活用することで、人は変わることができる。
他人は変えられないけど、自分は変えることで、人間関係は変化する。
心と身体は可能性に溢れている。
皆んなが笑顔になるスキルを多くの人に伝えたい。
https://kizuna-lab.com

noteでは、皆さんのお役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

こんな私に興味を持ってくださったら、
いいねやフォローお願いします❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?