見出し画像

ボードゲームと翻訳と

みなさん、こんにちは。積みすぎ買いすぎボードゲーマー・絆と申します。

2019年9月からボードゲームを買い始めて、その魅力的な世界にどっぷりハマり込んだワタクシ。2021年4月現在、350箱もボードゲームを買い込んでしまいました。

Kickstarter の支援もちょこちょこやり始めて、海外の通販サイトで海外ボドゲを輸入したりするんですが、それは当然英語版なんですね。私も高校卒業程度の英語力しかないんで、色々調べながら翻訳するんですが、完成したものを見てもらうにはツイッターだけだと不足かなと思い始めて、翻訳したものを保管・発表する場としてこのサイトを立ち上げてみました。

勿論私訳なので読めたものじゃない、日本語的におかしいとか言われかねないのですが、そういう方はツイッターを通してご指摘いただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?