見出し画像

【7/15(土)開催】にじいろマルシェ♪

「にじいろマルシェ」開催🎵

7/15(土)に「にじいろマルシェ」を開催いたします!
日暮里駅前イベント広場に飲食店、雑貨屋、ワークショップなど
多種多様なブースが集まるイベントです!
美味しい食べ物や個性的な雑貨を見つけたり、
ワークショップで新しい技術や趣味を見つけたり、
買い物や体験が楽しめます🎵
他に荒川区で開催される「街ゼミ」のイベントブースもあります!
家族や友人と一緒に充実したひとときを過ごしませんか。

にじいろマルシェ概要

《開催日》

2023年7月15日(土)

《開催時間》

10:00〜16:00

《開催場所》

日暮里駅前イベント広場(日暮里駅東口駅前)
  荒川区西日暮里二丁目24番 

《入場料》

入場料は無料

《荒川区絆プロジェクトInstagram》

下記URLのinstagramにて最新情報や参加店舗情報を発信してまいります!
↓↓↓
https://www.instagram.com/arakawa.kizuna


にじいろマルシェの詳細

プチ体験できる「体験ブース」

体験ブース詳細は決まり次第こちらでご報告いたします。

物販・ワークショップブースでお買い物や体験ができます。

出店者(アイウエオ順)
・Atelier d'iris(アトリエ・イーリス)
・吉まぐれ屋
・キャリアカフェ
・生活協同組合コープみらい
・チャメ食堂
・土の子
・包包(ニーパオ)
・はちどり屋
・街中スナックARAKAWALABO本店
・まどゐ荘
・Mango Bazar(マンゴバザール)
・Miyabi
・Land i Leben(ランディレーベン)
・LYCOUTS COFFEE(リコウズコーヒー)
・LITTLE SHELLS fabrika(リトルシェルズファブリカ)
・焼き芋のお店 さくらゆき
・山内商店


街なか商店塾(まちゼミ)とは…

まちゼミとは、商店主やお店のスタッフが自分のお店を会場にして、商品の由来や製造方法の説明、健康・美容・食育等、プロならではの知識や皆さんが日頃興味を持っているテーマを紹介する受講者参加型のミニ講座です。
お店やひとの存在・特徴を知っていただくと共に、お店とお客様のコミュミケーションの場から、信頼関係を築くことを目的としています。
2003年1月に岡崎市の商店街が始めたのを発祥とし、今では、日本全国350以上の地域で行われています。
荒川区では2013年1月に東京23区の中で初めて開催いたしました。過去16回開催し、毎回300人から400人の方が参加しており、参加された多くのお客様に好評をいただいています。
これまで参加経験のない方でも安心して楽しめます。今までに訪れたことのない魅力的なお店を新たに発見しませんか?
街なか商店塾については下記からご覧ください。