見出し画像

【最速レビュー】9/6開業 キャノピーby ヒルトン大阪梅田 客室編

「キャノピー(Canopy)」は、ヒルトンが展開するライフスタイルホテルブランドで、地元文化との融合と洗練されたリラックスした滞在を提供することをコンセプトとしています。各ホテルでは、その土地ならではのデザインや料理を取り入れ、ゲストが地域の雰囲気を満喫できる工夫が施されています。今回は、9月6日に開業したばかりの「キャノピー by ヒルトン 大阪梅田」をご紹介します。


客室について

部屋のタイプ:King Canopy Corner Suite
部屋の広さ:63㎡
最大宿泊人数:3人
料金:1泊あたり約80,000円から90,000円程度
食事の有無:朝食あり

ロビーの雰囲気

エレベーターロビー

エレベーターロビーの様子です!グラングリーン大阪も本日開業で、1階のロビー周辺は多くの人で賑わっていました。

ホテルロゴ
たこやきの鉄板をモチーフにしたライト

フロント

フロントは神輿をイメージしているそうです!デザインが斬新で印象的です。

神輿をイメージしたフロント

リビング

リビングエリアです。写真以上に広く、快適な空間でした。

リビングルーム

ソファ

ソファ

ソファ横のサイドテーブル

USB-AとUSB-Cの充電が可能なコンセントと通常のコンセント、そして内線があります。

ソファ横のサイドテーブル

テーブル

テーブルは高級感たっぷりで、ウェルカムフルーツのシャインマスカットも糖度が高く、とても美味しかったです。

ウェルカムフルーツとギフト

テレビ

リビングエリアにはSHARP製のテレビが設置されていました。

テレビ

VODサービスも充実。長期ステイにはありがたいラインナップです。

リモコン

寝室

テレビ

寝室にも同様にSHRAP製のテレビが設置されていました。

寝室のテレビ

ベッド

ふかふかのベッドに美しい眺望、快適なステイになりました。

グラングリーン大阪を一望できる眺望(昼)

夜はさらに美しい眺望が広がり、感動しました。

グラングリーン大阪を一望できる眺望(夜)

窓側から見たベッド、デザイン上、ベッドに段差があるため転倒に
注意しましょう。

窓側から見た寝室
窓側から見た寝室(夜)

ミニバー

ミニバー全体

ゆとりのある配置でした。

ミニバー全体

マスコット

中段には可愛らしいマスコットが…!

マスコット

ケトルとウォーターボトル

持続可能な取り組みとしてか、ウォーターボトルが用意されていました。
所定の場所で水が汲めるシステムになっています。IHGのVoco大阪と同じシステムですね。

電気ケトルとウォーターボトル

コンプリメンタリー

アメリカのメーカー「ART OF TEA」の紅茶またネスプレッソもコンプリメンタリーで用意されていました。

Art Of Tea製の紅茶とネスプレッソ(無料)

ワインとリキュール

有料のバー ワイン・リキュールがありました。

ワインとリキュール

スナック

有料のスナックです。
国産のユニークなお菓子がありました。

スナック類

こちらも有料の冷蔵庫、庫内のお水はコンプリメンタリーです。

冷蔵庫

洗面所

ダブルシンクの洗面所、清潔感とデザイン性に優れています。
やはりダブルシンクは使いやすいです。

洗面所

アメニティ

各種アメニティも充実しています。
1人1箱それぞれのシンクの横に用意されています。

アメニティ

バスローブ

キャノピーbyヒルトン大阪梅田のロゴがあしらわれたバスローブです。
高級感があり、着心地も抜群でした。

バスローブ
ホテルロゴ

部屋着

ユニークなデザインの部屋着です、上下セパレート型のパジャマになっています。

部屋着(着物)

ドライヤー

ドライヤーは残念ながら「SALONIA」でした。

SALONIAのドライヤー

バスルーム

バスウォールはユニークなデザインです。レインシャワーもあります。

バスルーム

トイレ

トイレはTOTO製 です。室内はかなり広く、落ち着いた空間になっていました。

トイレ
操作盤

その他設備

その他設備や朝食などは別記事にて紹介予定。

特別なサービス

ウェルカムギフトとして大阪のお菓子とお酒です。
また、誕生日と伝えていたため、特別にケーキをご用意していただきました。開業日にもかかわらず、心温まるおもてなしに感謝いたします。

ウェルカムギフト
ウェルカムギフト2 NIOカクテル(酒)
誕生日ケーキ

アクセス方法

  • 電車でのアクセス
    JR「大阪駅」より徒歩約10分
    大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約10分
    阪急電鉄「大阪梅田駅」より徒歩約12分

  • 空港からのアクセス
    関西国際空港からJR関空快速で「大阪駅」まで約1時間
    大阪国際空港(伊丹空港)からモノレールと電車で約30分

中心部に位置しており、観光やビジネスにも便利な立地です!

まとめ

シンプルで落ち着きのある快適な客室が魅力的でした。また、大阪駅から徒歩数分というアクセスの良さと、客室からの素晴らしい眺望もポイントです。大阪旅行を特別なものにしたい方にぜひおすすめのホテルです。皆様もぜひ「キャノピー by ヒルトン 大阪梅田」に滞在してみてください。

評価
ホスピタリティ: 4
客室: 4
アクセス: 5
コスパ: 3

各種SNSでも発信しています!
ぜひ、フォローをお願いします!

旅行系マイクロコミュニュティ「tabikura.ai」の運営もしています!

http://tabikura.ai」は、広告も誹謗中傷もないクリーンな空間です。旅の思い出をシェアしたり、人にはあまり教えたくないお得情報を交換したり、旅好き同士が気軽に交流できるのが魅力です。まだ参加していない方も、ぜひ登録お願いします!

tabikura 運営のインスタグラム (個人アカウント)

tabikuraのインスタグラム (公式アカウント)


tabikura 運営のX (個人アカウント)
https://twitter.com/poepoechacchan

tabikura X (公式アカウント)
https://x.com/tabikura__ai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?