見出し画像

週の振り返り

こんにちは、ザキです。

今週はうまみの多い週でしたね。わかりやすいポイントも多かったので、

一撃があった人もいると思います。

先週も少し言いましたが、ドルストがチャンスでしたね。


それではいつも通り

ユロル


日足

下目線

画像2

4H下目線

画像1

1H 下目線

画像3

まあ、好きなところから売ればいいですが、ポイントは、

画像4

この四時間の押しが深く入りすぎているという事に気付いているかどうか。

画像5

こうならない限り買いは無いので、週初めから全面売りのスタートでした。

そうはいっても

画像6

こういった狩り上げる値動きはあり得るので、注意は必要ですが

買いは無いので、何回か損切する覚悟で売れば、取れたと思います。

私は取れませんでした(笑)

というか、押しが浅くて監視していませんでした。


ユーロ円

4時間

画像7

1時間

画像8

まあ、これはやらなくていい気がします。

まず、ラス押しがわかりにくい。単純ですがラス押しがわかりにくい波っていうのは悪です。そういう波をトレードする癖をつけちゃいけない。

底からの買いは三尊作ってわかりやすいですよね。キチンと反応しているし、こういうのに乗ればいい。

天井からの売りはタイミングが合わせにくいので、結局保有中も不安になります。私はそういうのはやりません。

だからノートレードでOK

買いをやった人は気が早い。


ポンド円

画像9

ポンド円は楽勝でした。ラス押しもわかるし、MA押し2回もしているし

どっちで入っても勝てちゃう。最高のペアでした。

これで70PIPS位。ちょっと利確ミスってますが気にしない。


ポンドル

1H

画像10

買いは無いので売りだけ考えていればOK。

最初の波に乗れればデカい。

次の波は押しが浅すぎてちょっと不安。

私はタイミングが合わずに乗っていないです。


こういう買いは絶対にないペアっていうのは確変みたいなものなので

出会えたらデカいですね。トレードできた人はナイス


マイナー通貨ポジ

AUDSGD

画像11

55PIPS

最近、NZDを監視から外してSGD シンガポールドルを見てますが、トレードもしやすいです。

NZDはスプも高いし変なヒゲが出るので、危険です。デイトレは無理じゃないかなと思います。スイングならいいペアな気がします。


USDSGD

画像12

まあどれもエントリーはほとんど一緒なので、アレですが、

白のMAの上から打つ、ヒゲ先キャッチでエントリーしています。

取り逃すのと損切を天秤にかけて、損切するほうを選べる人は練習するといいと思います。

RRが8くらいになります。


ドルカナ

画像13

これは週マタギ

これもヒゲ先キャッチ。

安心を得たい人は、キチンと白のMAが下を向いてから入るといいです。



そういえば、ドル円凄かったですね。

画像14

売りに偏ったかなと思った場所から急騰。レンジか急騰急落か、ドル円らしいクソみたいな値動きですね。

ドル円をトレードしたいと思うっていうのが間違い。


私が思うに、

ドルや円っていうのは、色々な場所と

かかわりがありすぎるんだと思います。

ドルは基軸通貨だし、円は資金の退避場所として使われます。

なので、色々な状況で価格が変化ししやすいのです。


イメージですが、

会社で言えば、多角化した大企業みたいなものです。

PCも、車も、電気も、運輸も、商社も、卸も小売りもやっているみたいな。

企業としては安定するけど、いつ伸びるかというのを当てるのは難しい


反対に

例えば、電気しかやっていません、という企業なら、

変動はする可能性が高いけど、いつ伸びるかを予想するのは簡単です。

FXというのは、投機なのだから、上がっても下がってもいい

その変動が一定時間続けばいいのだから、

やっぱりドル円みたいなペアはFXの投機対象としては合っていなくて

ポンドとか少しマイナーなベンチャー企業のようなペアがあっているのだと思います。


来週は一旦修正から入る気がするので

特に現時点でオススメはなし


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?