見出し画像

Youtube動画拡充しています。

先週で今年のトレードは終わりにしたので、

暇つぶしに動画を立て続けにとっています。

本数は現在18本


テーマは型の習得


トレーダーがどれくらいシンプルな世界を見ているかを

発信出来たらいいと思っています。

まずは型という答えを見せて、

登り方は人それぞれ

頂上も人それぞれ

時間がかかる人がいれば、

すぐに上ってしまう人もいる

でも、全員自分に打ち勝って登っていく。

それだけは事実。


動画を撮るのはまだ下手だけど、

作品みたいで面白いし、

サムネも新しい作り方を覚えた


やっぱりトレーダーは何か欠けた職業だと思う。

普段と違うものが満たされる感じが楽しい。

無題

無s題

新しいサムネ結構上手くできた気がする

画像4

これと比べると、垢ぬけたイメージ

もちろんパクリ。

画像3

これが参考。


カエルのキャラは全て図形ツールで作れる簡易キャラ

マルとシカクと棒だけで作れる

ちなみにⅤチューバーみたいにちょっとだけ動かせる

話だけだと、画面が動かないから

トラッキングして、少しでも動くものを入れながら動画を撮ってみたい


内容としては

今教えている人の中にも、基礎で抜けている部分があるので、

超入門シリーズでそういった部分を少しずつ拡充していく

1年目のトレーダーがターゲット層。

中級者には物足りない内容


超シンプルシリーズは5分から10分くらいの短い動画にして

相場の原則から使い方を選ぶ、みたいなことをやりたい

こう考えれば、簡単じゃん!みたいな。

こっちが中級者向け


基本的には基礎講座で全部学べる

わかりやすく、一口サイズにしたのが超シンプルシリーズ

こんな感じでやっていきます。


とりあえず、100本くらい出します。


追記

画像5

おたまじゃくしのサブキャラを作りました

ペンギンにも見えるけど、これも図形ツールで作った簡易キャラ

もちろん動きます。

ニョロモで検索しないで。


あと、いいね押してくれる人がNOTEから来てくれているようで

ありがとうございます。

反応が見れて楽しいです。


それでは、今年もあとわずか、

皆さんも頑張って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?