週の振り返り

今週も週末なので週の振り返りをしていきましょう。

ユロル4h 買い

画像1

1H 買い

画像2

今週考えなければいけない事はどうも買いが綺麗に入っていないという事。

売りが強く入っている事と、天井がとがっていないっていう事が認識できたかは、確認しておきたいチェックポイントです。

とはいえ、私は押し目で買って、損切されてから上げられたので、わかっていれば勝てるのかと言われれば、違うのですが、

トレードするペアにどれだけケチがついているかというのを客観的に知っておくことは大事です。

画像3

この辺は一つの買いポイントだったかなと思います。

ユロ円1H

画像4

私は基本的にクロス円は上で見ていたので、ピンクのMAから上に行くつもりで見ていましたが、いつまでたっても買いが入らないので、他のペアばかりをやっていました。

まず、天井からの売りが弱い。こういうダラダラ下げを売りでついて行くのは危険です。強い動きが重なるポイントをトレードすればいいので、ノートレードでもOK。

画像5

ポンドルも天井が弱いと判断して買い目線。

青のラインから買い検討していましたが、買いが綺麗に入っていないのでスルーしました。

ポン円

画像6

これはラス押し綺麗に抜いているし、下目線に見えます。

ポン円は売ってOK。

クロスが上の判断をして、下方向が強いと思ったら、

クロスの中でも売りに傾いているペアで売るのがいいです。

水色のラインで売り検討していいです。

私はタイミングが合いませんでした。


マイナー通貨

ポンドスイス

画像7

100pips弱

オージーシンガポールドル

画像8

40pips弱

ポンカナ

画像9

40pips弱

これはあんまりよくない


上の2つは明らかに方向感が出ている感じしますよね。

こういうのでやればいいです。


まとめ

今週はメジャー通貨が戻しの週だったので、メジャー限定している人は暇だったかも。

休むのもいいし、マイナーを攻めてもいい。

大事なのは、目移りしない事。

やり方を変えるくらいなら検証していた方が良いので、

ブレずにやっていきましょう。

来週はクロスに注目してみます。

現状売りだけど買いもまだある

微妙な感じです。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?