週の振り返り

週末なので、週の振り返りをしていきましょう。

今週は乗りにくい週でしたね。

こういう時はいつもより時間軸を一つ落とすと

同じタイミングで入れたりします。


ユロル4H

画像1

底。

1H

画像2

やる場所無し。

15M

画像3

この二つ。

RRもよくないし、どうしてもやるなら一応ココ。

下げが続くと盲信していた人は、相場観が無い。

やるなら買いと思っていた人は、相場観ある。


ポンドル15M

画像4

ポンドルはRRは3以上あるからオススメ。

これも1Hではパターンでない。

ペア固定しないで多通貨をすると、

こういう時も不利なペアを選ばないで済む。


ユロ円1H

画像5

やる場所無し。

15Mもない。

ポン円1H

画像6

ここだけ。

ただ深夜なので、無視でOK。


マイナーペア

画像7

ポンスイ15M

大きな下落は取れていないけど、安値まで。

30PIPSくらい

オージースイス15M

画像8

これも小さい方の安値まで

20PIPS位

カナダ円

画像9

これも高値まで。

30pipsくらい

利益がしょぼい

でもRRは悪くない。



まとめ

こんな感じですね。

今週は微損と合わせて、PIPSはあまり残りませんでしたが、

こういう週もあるって感じです。

儲かる週っていうのはあるもので、その週までいつものトレードをしながら待っていればいいのです。

今週は検証がはかどり、大きな気付きを得ました。

私はそれが嬉しくて嬉しくて、しょうがなかったです。

これもアウトプットをしてきたおかげだし、

関わってくれた人に感謝しかないです。


相場は本当に法則を持って繰り返しているし、

その繰り返しも沢山の頻度で起きています。

そして、一つ一つ気づきを高めていくと

相場観というのは極まっていきます。


何度も紹介していますが、

独り立ちしてから何度も読み返して

基本に立ち返った名著

画像10

結局、これに全部書いてある。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?