週の振り返り

今週も週末なので、振り返りをやっていきます。

結構動いて取りやすかった波も多かったので、

成績が良かった人も多いかもしれません。


私は人と合っていたので、あまりトレードはしませんでした。


ユロル4H

画像1

インジ的には上に切り替わりそうではあるけど、先週の強い下落でもう一段下を目指すイメージ。

下目線

1H

画像2

この両方で売れたかどうかだけ。

右は朝なので、乗れない人も多いかもしれません。

左で乗った人は一回損切になるけど運が悪かっただけ。

結果論なので、売ってOK


ユーロ円4H

画像3

上目線だけど、先週の下落が気になるといった感じ。

ユロルと違って前波動が急騰なので、売りはやりたくない

1H

画像4

インジ的にも売りになっていないので、こういうペアは選ばない。

ポンドル4H

画像5

下目線

直近の波を超えれなかったから下がってきた。基本的には安値を切る。

1H

画像6

綺麗なエントリーポイント

起点が朝だっていうのを抜けば完璧


ポン円4H

画像7

ユロ円よりは若干売りやすい

1H

画像8

ここが下抜けている分売ってもいいかなって感じ。

ポンドルが一番売りやすそうです。


マイナー通貨

ポンドオージー

画像9

ドルカナ

画像10


1Hを基準にするとこのくらいですね。

この中のどれか一つでも取れればOK


ちょっと雑談ですが、

最近思ったこととして、教えて上手く行く人とあまり上手く行かない人との違いは、これってこうなるよなっていうことを一つでも持っているかの違いな気がしています。

私は、優位性を教えますが、自分で確かめて腑に落ちた人は自分で勝手に色々調べて進んでいきます。

たとえば、日足の連続線は5Mの200MA、1hの20MAに押しを付けて上がる、と説明したとして、

じゃあ、週足の連続線は?4Hの連続線は?と調べれる人は、上手く行きます。

それに対して、教えてもらったのは1Hだから、1Hだけでそうなんだな。次は何を教えてくれるんだろうと思っている人は、あまり上手く行かない。

どうしてかっていうと、

あー、これも結局同じこと言っているんだと気づいて行かない限り、

相場が同じことを繰り返していると気づけないから。

だから、同じ手法を正しく使い続けることができない。


今学習中の人は、こういう時ってこうなるよなっていう気づきが

相場が繰り返すことに気付く唯一の手掛かりと思って

大切にするといいです。


では、今回はこれまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?