見出し画像

週の振り返り

週末になったので、週の振り返りをやっていきましょう。

今週は監視可能のペアが少なかった週でしたね。

先週少し触れましたが、クロス円は天井試しに行きました。

値動きがどうなるかというのは基本的にわかりませんが、

違和感だとか、前兆などはわかるようになっていると

対策しやすいです。


では、ユロルから

画像1

日足は下目線だけど、N字も達成、ラス押しも抜き終わったし、売りでついて行くのはひと段落しそう。

4H

画像2

下目線だけど、かなり一辺倒に下げている。戻しが怖い

1H

画像3

底値圏。

売りもしないし、買いもできない。監視不可能なペア。

こういうペアが今週は多かったです。


ユロ円

画像4

これも押しなしなので、監視不可能。

ポン円

画像5

同じく。

ポンドル

画像6

これはいいペアですね。

私は押し目から買っていましたが、高安に到達していないのに切られるという嫌がらせを受け、ポジションが損切になってしまいました。

金曜の上げも狙ってOK。綺麗なチャンスが2つある良いペアでしたね。


マイナー通貨

画像7

ポンドスイス

ポンドルと同じタイミングで入って、こっちは切られませんでした。

100PIPS弱


USDSGD

画像8

シンガポールドルが最近のお気に入り

ユーロポンド

画像9

この辺が良いペアでしたね。


まとめ

こういうチャンスが少ない週にあまり変なトレードをしないように。

同じことを同じようにする。

感情が出たら、正しい行動をして、感情を矯正していく

こういうのが大事。


クロス円は上でいい。

来週単体で見れば陰線かもしれないけど、天井試しのシナリオで進んでいく。

ドルストの上げは狙い目。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?