氣づきの国語辞典おとだま版 「お」編

あ行は人生の基本を表すおとだま。

「お」は漢字の「於」からできたひらがな。

「お」は漢字にすると「尾(o)」

おおらか、おだやか、温厚、思いやり

正義感が強く、誠実なおとだま。

納得したときや期待するときに出る言葉が「お」

男、女、夫、親、お母さん、お父さん、おばあち

ゃん、おじいちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。

家族の頭に付くことばは家族団らんや家庭の平穏

を願ってのことかもしれない。

おそ松くん、乙葉さんなどはこのおとだまの

持ち主。

#氣づきの国語辞典
#氣づきのがっこう
#ことだまのせんせい
#おとだま
#お
#於

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?