見出し画像

栃木の平和観音様にぜひ逢いに行ってみて欲しい🙏✨


先週末、友人と栃木県宇都宮市に
一泊旅行行って来ました✨

一番の目的は、ボリビア🇧🇴在住の
日本人演奏家のライブに行くため✨

一昨年10月に初めて行った時に、
演奏家の人達や、他のお客さん皆さんの
暖かさをすごく感じて、また行きたい
って思ってた❣️
だからまた行けて本当に良かった☺️❣️

標高の高いボリビアで歌ってるだけ
あって肺活量ハンパない!!
お話も楽しいし、音楽も歌も気持ち良くて
ディナーもとっても美味しかった❤️

実は今回、他にもお楽しみがありました。
それは、雲竜渓谷の氷瀑ツアー✨
ライブのタイミングが本当に良くて、
ちょうど滝が凍る時期ということで
これは行かないとってことで、
アウトドアのプロのお友達に連れて
行っていただきました🤭❣️

ところが、、気楽に行きたいなんて
言うもんじゃ無いですね🤣

片道3時間、所々積雪や凍っている
坂道を延々と黙々と歩いて登る。。
途中で、もういいよなんて言えない
雰囲気🤣🤣🤣

その上、雪が薄く積もった河には
意外と流れの速い小川みたいなのが
流れていて、それを何回も超えないと
先に進めない。

小川の中に石があるから、普通なら、
それをぴょんぴょん渡って行けばと
思うけど、この季節は石が凍ってるかもで
こんな所で、川にハマって氷水浴びて、
なおかつ頭まで打ったら、もう
パーティの人に申し訳なさ過ぎる😱

そう思って、真面目に慎重に一生懸命
教えてくれるとおりに足を進めた😅
それにしても友達も、まさかこんな
ハードなツアーに連れて行かれるとは
夢にも思わなかっただろうなぁ。。😂

それでも私は、行けて良かった☺️❤️
もう二度と行かないかも知れないけど😂

あと、帰りに連れて行ってもらった
スーパー銭湯の露天風呂♨️のお湯が
身体の芯まで沁みるくらい熱かったけど、
そのお陰か、筋肉痛が殆ど出てない😆❣️
すごい驚きです!!
もしも明日とかに出たら落ち込みそう
だけど〜😂😂😂

そしてそして、ライブの前に
大谷石から掘り出した平和観音様を
観に連れて行ってもらいました✨

駐車場に着いた時、朝からの雨が
ちょうど止んで虹が出るんじゃないか
と見回した。
そして車を降りて観音様の方を向いたら
そこに虹が出始めているのを見つけた❣️

やった〜😊と思いながら観音様の方に
向かっていると、どんどん虹が半円を
描いて大きくなっていった!

観音様のお顔を近くから観たいと思って
階段で上まで上がって行った。

虹の上にはお月様が、そして観音様の
向いている方を向くと、雲の下から
力強い陽射しが眩しいくらいに
輝いていた。

その眼差しはとても強くて優しくて、
常に宇都宮の人々を見守っているんだ
なぁと思って、すごく感動した私🥺

そんな風に、いつもどんな時も誰かの
支えになれるような人に私もなりたい
と、夕陽に照らされた観音様のお顔と、
後ろに架かった大きな虹を見ながら
観音様にふと手を合わせた🙏☺️

すごくすごく充実した栃木旅行✨
繋がってくださった色んなご縁が
本当に嬉しくて、とても幸せな時間に
なりました🌸
心からありがとうございました☺️❤️

たった年一で推し活になるのかなぁ、、と
思いながら、今年も年末にあるらしい🥰

ボリビア🇧🇴の明るくて心に響く音楽と
企画をしている友人の暖かい人柄に
また逢いに行こう❤️
そして素敵な観音様にも☺️✨

拙い文章を最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました😊💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?