見出し画像

2023冬アニメ、実は面白い

TOP画像は心臓の鼓動だけで相手を倒す一期のアノス様

2023冬アニメが始まり、ネットでは3.4話ぐらいまで配信されてる。前期がアキバ冥途、水星の魔女、チェンソー、ぼざろ、BLEACH、DIYと放送前から期待されるアニメが多く、実際評価が高かったのに対して今期アニメは不作と言われていた。元々なろうやアニメオリジナルが多くアニメが始まるまでは評価が難しかった印象。

ただ、アニメが始まってみたら「思ってたより面白いぞ…?」という意見をよく見る。
『虚構推理』『魔王学院』等の二期作品は一期に負けず面白さを維持しているし、『HIGH CARD』『REVENGER』等のアニメオリジナル作品も評価高め。『転天』『NieR』『TRIGUN』『おにまい』等の原作が人気でアニメのクオリティが期待されていた作品達もしっかりと作られており、原作ファンからも喜ばれてる気がする。

個人的には『解雇された暗黒騎士』が相当良い。なろうっぽい雰囲気だけどなろう感がきつくない。杉田の演技好きなんだよな…。最近はネタキャラが多いけど。
『冰剣』は一人で見ると厳しいけど、ニコニコのコメントありで見る分には面白い。作画から低予算を感じるけど頑張ってる。あとOP.EDの入りが毎回オシャレ。もはやネタ枠だから作画崩壊しても笑えそう(本当なら笑えない)

前評判が微妙でもいざ見てみたら面白いアニメはたくさんある。だからこそ後々から評価されるアニメやゲームが存在するわけで。
芸術系は人によって感じ方は違うし、実際に見たり体験するのが大事。
気になったアニメは一話でもいいから見たほうがいいし、ゲームも体験版やった方がいい。気になったことは何にでも手を出していけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?