見出し画像

骨董市に行き、自己啓発本を読み、美容院を予約し、TRPGの予定を組んだ男

7月に入ってまだ一週間しかたってないのにいろんなことをやりすぎだろ…。環境の変化で自分も変わりつつあるのかもしれない。

骨董市

友人の家族が開いてたから見てきた。正直芸術わからないし自分の感性でしか物事を見られないけど、何年にどこで誰が作って~っていう解説をしてもらったし、ぱっと見でも楽しめる骨董品が置いてあったりして知識無い自分でも楽しめた。
行ってみて思ったけど割と芸術品見るの好きかもしれない。よくわかんないけどよくわかんないなりに色々と考えて捗ってる。近場でよさそうな展覧会的なのあったらまた行きたい。

骨董市の写真

自己啓発本

尊敬してるデザイナー兼動画編集者兼動画撮影者兼写真家みたいな人がいて、その人がオススメしていた「クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST "君がつくるべきもの"をつくれるようになるために」を読んだ。要は自分で色々考える前に色々な物を真似しろって感じ。元々同じようなこと考えてからすんなりと入ってきた。
まだ内容を全部咀嚼できてないけど、モチベ上がったり編集のビジョン見えたりしたから買ってよかった。これ系の本って途中で飽きるんだけどこの本は最初から最後まで楽しく読めた。何回も読んで考えを理解したい。

美容院

予約した。それだけ。髪切りたいなーって思ってから予約するまで一か月かかり、予約も一か月後とかにしか取れないから髪が終わってる。

TRPG

Twitterが色々とアレになってきて、Misskeyでアカウントを作ろう!ってなった。元々は一番大きいところで作ろうと思ってたけど制限中だったから、気になってたTRPGメインのサーバーにアカウント作った。そのまま初心者PLでも大丈夫なGMを見つけて予定も決めた。優しいGMに圧倒的感謝。
定期的にツイッターでTRPGやってみてぇ~とつぶやいては全くと言っていいほど行動してなかったけど、まさかMisskeyでアカウントを作った翌日に募集して予定が決まるとは。謎の行動力が出てしまった。この行動力が今後も継続してくれれば色々と出来ることが増えていきそう。
TPRGサーバーを見ていて驚いたけどデザイン力が凄まじかった。自キャラの絵をかいたりリプレイ動画を作ってたりシナリオ作ってたりで活動してる人が多い印象だったけど、TRPGをプレイするツールで使用する背景や、宣伝の画像等々の存在を知らなかったから初めて見たときビックリした。普通にプロレベルのデザインあるし。ここからもいい影響受けれたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?