見出し画像

看取ってもらいたいブルアカの生徒

なぜかメンタルがやられてそのままお酒を飲んだ。そんな時にやる事と言ったら「看取ってほしいブルアカ生徒Tierlist作成」だろうが…。俺は毎日寝るときにはブルアカの生徒に看取ってもらうシチュエーションや、生徒を庇って負傷する妄想をしてる。
Tierlist形式だけどSだからどうとかDだからどうとかはない。単純に上にいる生徒が好きでそのシチュエーションを味わってみたいだけ。
メインは全部読んでるけどイベントシナリオと絆は少ししか読んでないから解釈のズレがあるかも。せっかくだから絆読んで深めようと思ったけどメンテだから読めない。個人的な考えだしいいか。

S

最後まで必死に看病するけど逝くときは騒いだりせずに見送ってくれそう。やっぱり周りがうるさい中で死にかけるのはこっち側としてもいい気はしない。プラナとニコは情報がなさすぎるから願望とか好奇心に近い。でも個人的な解釈的には静かそう。ニコは最後の最後まで泣かないし笑顔も崩さないよ。ミヤコも俺が死んでから初めて泣くから。毎日コンビニ行ってるしソラは思ってたより影響大きそう。ずっと覚えててね…。
むしろアロナがうるさいか?

A

Sとは逆に騒ぐ人が多そう。でも看取ってほしい気持ちがある。安らかに逝きて~というよりかは、俺の死ぬところをお前の目と心に焼き付けろ!って気持ちが強い。一生覚えてくれてそう。セイアとクルミは好奇心。
ゲーム部はなぜかセットになっちゃった。ミドモモは騒ぐしアリスもオロオロするけどなんだかんだユズが全員を落ち着かせて最後はみんなで看取ってくれる。ゲーム部と一緒にいろんな困難に立ち向かってよかった…。
ユウカは一番うるさいよ。

B

キサキとC&Cはしっかり最後まで看取ってくれる。コハル、ヒフミは個人的に好きなだけ。ウイ、ミユ、ミカは本人の精神に影響出そうでちょっとかわいそう。ココナは好奇心。カヤがどうなるか気になる。「なんだかんだ私も好きでしたよ…」とか言われたら違うだろ!!!って怒りながら生き返るかも。「結局先生ををうまく使うことはできませんでしたか…まぁいいでしょう。今後の展開に影響はありませんし」ぐらい言ってほしい。

C

ホシノ、クロコ、リオがちょっと怖いかな。ナツは最後まで安心して看取ってくれるし、アズサはギリギリまで応急処置してくれる。フブキは絶対最後の最後でおやすみって言ってくれる。俺はなんて幸せ者なんだ。
アオイは淡々と処理するし表情とかもあんまり変わらないけど、ずっとこのこと覚えて引きずるし、ぼーっとする時間も増える。俺の屍を超えていけ。

冷静になって考えると、俺の本懐はこれなんじゃないかという気がしてきた。アニメとゲームで義務教育を終わらせたし、こういった普段考えてることを言語化した方が自分に合ってそう。問題は文章力だけど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?