見出し画像

YouTube Premiumなんていらねぇ

YouTubeライフを勤しんでいる皆さん、こんにちは。

今回はYouTube Premiumの課金(加入)について語っていきます。

最近、古い友人とよく会うのですが、その中でYouTubeの広告の話になり、広告が嫌だからPremiumに加入しているらしく、もったいないなと感じたので書こうと思いました。

個人的には「加入する必要なくない?」と思っています。
(僕はある方法を使っています)

なので、大富豪の皆様にはご関係のない話でございます。

YouTube Premiumの機能

スクリーンショット 2021-08-18 12.01.24

もっと機能があるかと思いますが、代表的な機能です。
(スマホで閲覧の方は見にくいかもしれませんmm)

価格は月額1,180円、たまに無料期間とかがあります。
ファミリープランとかもある。

加入する必要ない

先に言っておくと、絶対に加入する必要はない!とは思っていません。
個々の考えや環境があるので、状況に応じて加入するかを検討することがベストかと思います。

あくまで、僕の場合です。

僕がYouTube Premiumに求めているのは、
・広告なし
・バックグラウンド再生
この二つ

無料期間中に加入していた時、オフライン再生の機能を使ってみて、ダウンロードしたりしてみましたが、使い道がよくわからずオンライン再生は何がいいかよくわかりませんでした。

それ以外の機能は使っていません。

で、広告なしとバックグラウンド再生はPremiumに加入しなくてもできてしまうので、いらないという結論になりました。

インターネットの方で
「YouTube 広告 消す」
「YouTube VPN」
「AdBlock iPhone/Android/PC(OS名) 」
などを検索かければ出てくると思います。

スマホの環境だったり、デバイスの違いで少し異なってくるので、ここでの説明は省きます。

VPNに関してはYouTube以外にも使えたりするので知ってて損はないです。

自己責任と自己満足

上記に挙げたAdBlockやVPNの中には違法なものや、危険なもの(データが取られたりするもの)も少なからずあります。

しかし、今回の範囲内なら違法にならず楽しめることも十分可能です。
(広告なしに関してはYouTube側も認めています)

とはいえ、YouTubeないしGoogle(Alphabet)に貢ぎたい方や、YouTube Premiumしか勝たんと謳っている方は、お金を払って加入することをおすすめします。

この世は自己責任と自己満足で成り立っております。

まとめ(お金がすべて)

というわけで、ここまでまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

すべてに言えることですが、お金があればこんなことする必要がないんですよね。

改めて「お金がすべてだな」と思いました。

たかが月額 1,180円ですが、若いうちのお金というのはとても価値があると思っているので大切にしていきたいです。



最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
閲覧ついでにいいねを押してもらえると、今後の励みになります。
いいねのリアクションも変更したので、ぜひいいねしてもらえるとうれしいです。
もちろんコメントも待ってます!

それではまたまた

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?