竜とそばかすの姫を鑑賞!(個人感想ネタバレ若干)

こんにちは!先日やっと「竜とそばかすの姫」を観てきました!夏といえばサマーウォーズ!な私なので、あのサマウォの世界の先ということでわくわくしていざログインだー!ということで感想を!


やっぱり今回は音楽の力と映像の綺麗さで鳥肌が立ちまくりです!歌に関しては鑑賞してきていまでもずっと作業用にサントラを聞きまくります!でもやっぱりあの劇場で聞くことで味わえる曲の世界観や圧巻は劇場じゃないと肌で感んじられませんね🥲もう一度行きたいです。でも残念ながら感染が凄まじいので様子見ですね🥲

ストーリーは初見でみてみると疑問がいくつか浮かんでしまいましたがそれはそれで感じ方、考え方を自分なりに想像してみると面白いのかもっと思いもし2回目観に行けた時の楽しみにとっておきます!笑

いろんな方の考察などもみてみると本当に面白くて楽しいです!

そしてやっぱり歌!正直映画を見るまで、予告で観ていたBelleの最初のシーンは最後の方なのかと思っていたので一番最初にくるし、映像も画面いっぱいに観て歌の迫力がすごくて思わず感涙が!そしてここでこのシーンなら最後はもっとすごいのか?!という期待も膨らみ最後の最後も映像の綺麗さにやられました。アカペラなのが余計に心にぐっときました!

劇中に流れる曲ひとつひとつの歌の歌い方もBelleとしての心情、すずとしての心情が伝わってきて主人公を演じていた中村佳穂さん素晴らしさと憧れが芽生えます!!😍


私も近い将来、歌を劇中で歌い見ている人の肌に鳥を立たせたいです!!!

役者としても表現力の勉強になりました!頑張るぞ!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?