見出し画像

4文字

4文字て強い。最近特に思うようになった。

番組で言うと

せやねん、クギズケ、あさパラ、キメツケ、ゴゴスマ、いいとも、など長寿番組は4文字が多い。

芸人さんタレントさんも4文字、あるいは4文字に略せる人は人気者が多い。

やすとも、和牛、見取り図、霜降り、ゆりやん、みちょぱ、有吉、勝俣。

言いやすいのかもしれない。

僕らも月1でVTRで出させてもらってる

「やすとも・友近のキメツケ!」

なんかは全部4文字。

それに引き換えわたくし木﨑は

祇園、木﨑、太郎、すべて3文字

かろうじて相方が櫻井であるくらい。

国民的人気番組M-1グランプリも

「エムワン」

大晦日は

「紅白」と「ガキ使」、「RIZIN」

4文字だらけだ。

どなたか大学生の方、これで卒論とか

書いてもらえないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?