見出し画像

ニコニコ動画で投稿してる動画のお話

みなさまこんにちは
きざはしるかです ヽ(・∀・)ノ

前回のnoteで
私がニコニコ動画に実況動画を投稿してることを
お伝えしました

「どのような実況をしているか」
今回はそれについて書いていこうと思います (*´∇`*)

私がニコニコ動画に投稿している実況動画のシリーズは、
・ きざはしるかの高さ縛りをやってみる
・ きざはしるかのハードコア高さ縛り
・ 地底人たちのマルチ高さ縛り
の3種類です(^o^)

「え?高さ縛りってなんぞや」
って方が多いと思いますので簡単に説明をば。。。

———

■高さ縛りとは

主にニコニコ動画で動画投稿されている実況者
てりぃさん が考案された
マイクラの縛りプレイのことです ( ・`ω・´)キリッ

バニラで入手可能な1辺1メートルの固体の
立方体ブロックの全収集を目標として

行動できるのは最上段の岩盤(y=5)を足場とした高さで
高さ制限を緩和するにはブロックを塔に積みあげていかなければならない

という、とってもハードな縛りです (。>д<)
(特に最初の辺り)

———

私はこの高さ縛りをしつつ、
この積み上げたブロックの回りをダイヤブロックで覆う!
という縛りも加えて

ダブルで達成する
ことを目標に「きざはしるかの高さ縛りをやってみる」シリーズを投稿しています (o≧▽゜)o

かなーり長いシリーズになっていますが
見ていただければ嬉しいです (*≧∀≦*)

ちなみに塔に積むブロックの数は173種類
塔を覆うために集めるダイヤの数は18873個です
頑張っていきます orz

———

さて今回紹介させていただく支援絵はこちらです!

メリーさんが描いていただきました絵になります(σ≧▽≦)σ

どこか物憂げな雰囲気はあるけども
そんな横顔もカッコいいって感じですよね!(*´∇`*)
凛々しくて見とれてしまいます(*ノ▽ノ)
(本人はまったくそうでないですが(苦笑))

メリーさん
絵をいただき本当にありがとうござましたヽ(・∀・)ノ

———

さて今回は、
私が投稿している実況動画について
簡単にですが説明をさせていただきました ( ´∀`)/

こんな感じですが
興味をもって貰えれば
ぜひ動画を見に また ツイキャスなどに遊びに来ていただけたら幸いですヽ(・∀・)ノ

今回はこれにて

また次回もぜひ!

リンク
 ニコニコ動画 : http://www.nicovideo.jp/user/22833109
 Youtube : https://www.youtube.com/user/KizahashiLuca
 ツイキャス : https://twitcasting.tv/kizahashiluca
 Twitter : https://twitter.com/KizahashiLuca

戴いたサポートは今後の動画の質向上に繋がると思います