見出し画像

2022

こんにちは、zakiです。

随分とNoteをさぼってました。まあ、そんな過去は2021に置いて。。。2022スタートしたと共に、このNoteを再開することにしました。

前の投稿読み返すと、留学行けるか、行けないかの瀬戸際にいたけど、なんと私、いま、ベルギーにいます。もうすぐ留学生活4か月が過ぎようとしてる。早い、、、、


自分の気持ちを言語化する練習のつもりで書き始めたNote。本来なら留学中にいっぱい書く題材あったのに、全然書けなかったから、これから振り返りと共に、少しずつ書いていこうと思う。その前に2022年、頑張りたいことを。

今年のテーマ

「自分で考えて決めていく」

なんといっても今年は進路を決める年になった。周りは既に行くべき道を決め、4月からの新社会人生活にドキドキしているのかな。私は、これから。

きっと良いご縁があると信じて。今までなるようになってきた。2022年の私は留学を経験して、さらにレベルアップしてるから。早いけど、今年の大晦日にまたNoteを開いて、どのような選択をしたか言えるように、今年の私に期待したい。


「頑張ること・達成したいこと」

1.フランス語・英語の上達

2.自分の感じたことを言語化、発信する

3.助けてくれた人、支えてくれている人へ恩返し

4.得意料理を作る

5.知らない世界、日本を知ること

6. 人の顔色を気にしすぎない、嫌と思ったら嫌だと言う

まあ、ざっとこんな感じで。なるようになるし、そうなるように行動出来る年にしたいです。色々あるけど、

「私らしく生きる」

大好きなアリエッティの歌詞。今年もよろしく、私!一緒に頑張っていこうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?