見出し画像

レッツゴー健康診断

姉「お前ら健康状態心配だから健康診断
行ってこい、私が予約とってやる」

確かに私も母も(特に私)そこそこ不健康な
生活を送っている割に健康診断に
全く行っていない
なんなら私は行ったことがない

というわけで姉に甘えて予約を取っていただき
健康診断にレッツゴー

血液検査とか心電図とか身体測定とか色々
項目あったんだけど一番印象に残ってるのは
マンモグラフィー

マンモグラフィーてのは乳がんの検査
写真を撮って異常がないか調べるやつ

写真を撮る時、機械で胸を挟んで
固定するスタイル

だからまぁ挟むんだけどさ

乳もぎ取られるかと思った

いやマジでちねり取られると思った
完全に脳内BGMは「チチをもげ!」

しかも私胸が無いもんだから
挟むところ無いのよ
うっかり乳首だけ挟まれてそのまま
もっていかれないか心配で仕方なかった

そんな衝撃マンモグラフィーを終え帰宅

後日、結果が自宅に郵送されました

ん?

21歳にして肝機能E判定及び
健康診断E判定を叩き出す

えらいこっちゃで〜!

原因ははっきりしっかりばっちりわかってる
完全に酒よ酒
ちなみにこれ友達に言ったら
「原因自明で笑う」て言われた 確かに

とりあえず病院にもう一度行った方が
良いとのことで行くことに
超めんどくさいけど自分の健康は
自分でやらなきゃいけませんからね
キャシャーンがやらねば誰がやる
というわけで近所の内科にゴー

先生「再検査して、数値また
悪かったら大学病院だね〜」

大学病院……かァ………

大事になってまいりました

実はそろそろ再検査した血液検査の結果が
出た頃なのですが怖くて聞きに行けていません
だって絶対大学病院送りじゃん!!!
ヤダ!!!!!!怖い!!!!!

とはいえほったらかしにするわけにもいかない
(そこそこ金額取られたし)からそろそろ
行かなきゃな……長生きしたいし

刹那的な、瞬間的なものも美しいけど
美しく可愛いが少しでも長く続くなら
それに越したことはないですからね

皆様も健康診断には定期的に行くように
お願い致します
お互いに可愛いを長く続けてまいりましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?