お豆腐めんたる。2

 そういえば、と思い出す。
 ずっと前からテレビで健康が病気がってな番組を見たとき「これってもしかしたら」「そういやぁあんなことも」と大したコトない事案をすべて置き換えて、きっとそれだ、ヤバいな、と病気でもなんでもないのに勝手に思い込んで、自分を重病人に不治の病持ちにしてしまうタイプだった。
 なので、こんな症状があったらあなたも……なんて番組は、すぐにチャンネルを変えていた。
 完全に休業ではないけれど、休みが増えて収入が減って、じゃなくて、時間が出来て流しっぱなしのテレビでは流行病の話題しかしていない。頭ではニュース的に受け止めて見ていたけれど、気持ちはそうじゃなかった。なんだかダメージすごい。ヤバいかしらんと循環器のかかりつけに行ったら、お守りニトロ処方されてしまった。
 それでも、ニュースや必要な速報はスマホに通知が来るのだからと、CSのアニメチャンネル垂れ流しやタブレットでの配信垂れ流しにしたら、ほんのちょっとマシになった気がする。アニメ最高である。
 自粛でおうち籠もりはオタクにゃ簡単ではあるけれど、その分、見ない方がいいモノまで入ってきて、心を掻き乱す。お豆腐めんたるにはそっちの方がストレスで、免疫力がた落ちになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?