見出し画像

後半戦の開始。


 とうとう今日から後半戦だ。
 前半はなにができたかなぁ。
 今、書いている話、終わらせてる予定だったし、もうちょっと何かお絵描きしてる予定だったし、積ん読ももうちょい崩してる予定だったし。
 こんな世の中で休みばかりになったから時間はたっぷりあった。でも時給計算の職場の上に元々薄給だったから貯蓄もロクにない。不安でぐるぐるして時間はあるのに創作もなにも頭が動かない。
 そんなのは言い訳にしかならないとわかっちゃいるけど、ぼんやりしたまま半年を過ごしてしまったのは事実で。ホントにメンタルだめだめなのだなぁ。切り替えができない。
 途中、ときどき胸がつかえたようにぎゅっとなって、かかりつけでニトロ処方された。効かないから他の原因かなと思ったものの、病院に行って検査と言われてもお金がない。そうして悶々としてる間はずっと体調も悪かった。
 それが。
 人間ってのは現金なモノだ。
 給付金が手に入ってから、症状がまったく出なくなった。
 そしてちょっとはキーボードも叩けるようになったし、お絵描きもした。
 でも、それも前半戦終了目前のコトで、予定のクリアはできていない。

 後半戦の予定は、前半の予定クリアと、それ以外のなにかの完成、くらいにしておこうか。

 あと。
 毎日は無理でも最低でも週に一度はここに来よう……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?