見出し画像

ぷろふぃ~る・2021夏

 ……というコトで、以前に書いたぷろふぃ~る投稿を改めるとします。

 サイトを作ったよ。

 個人サイトをゼロから作るのはとても久し振りで、過去のバックアップを見ると、おそらく16年振りくらいである。ちなみに、はじめて作ったのは20年以上前で、インターネッツ老人会の古の腐女子が全盛期のころだった。
 なり茶サイトに入り浸ったりしていたけども、ちょっとずつ、疲れてきてもいたのだろう。見るだけになっていき、サイトも放置状態になっていた。

 そんな状態から脱却できたのは、久し振りに創作に戻ってきて、ぽちぽちと小説を投稿したり、お絵描きツールを手に入れてデジタルでのお絵描きもはじめたから。
 そしてあちこちに投稿したりしていたそれらを、最終的にまとめておきたいなぁと思ったからだった。

 その作る過程でわちゃわちゃしていたのは、少し前の記事にあるとおり。

 そして、作った個人サイトがこちら。

 シンプルにしようか迷った結果、賑やかしなページになっていった。
 とりあえず、ここを入り口にして本館Blogを見ていただければ幸い。
 本館Blogの方はWordPressなので、いじっているうちにまた壊したりしてるかもですので()あちこちのプロフでは扉のページを記載してしておくという、なんというか、小心者。

 今後、各所へのリンクも、いずれは作品も、個人サイトへいけば揃っています、という形にする予定なので、ここ含めていろいろよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?