乖離。

 基礎疾患持ちには神経を磨り減らす日々なんだけど、周りがそれほど緊張感がなくて、びくびくしている気持ちと周りの日常感とが微妙に噛み合わない。
 結果、胃がきりきり痛くて、心臓痛くね?だいじょぶ?と不安になるんだけど、とりあえず、胃薬を。そう思って薬局行ったら、胃薬の棚までがらんがらんになってた。いつもの薬はあったけど、そうか、もしかしなくても、おんなじような人は少なくないってコトか。ちょっとばかり安心しつつ、自分の欲しい胃薬はふたつしかなかったので、もうひとつも……と考えたけど、給料がとっても減っている今の状況で予備までは無理だった。てか、ソレをみんながやってるから、あれもこれもが品薄になるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?