見出し画像

ボクシングと清田祐三31

リングに上がる、リングの中には、レフェリーと相手と自分だけ


なんとなく張り詰めた空気
自分より少し背が高く少し年上の20代ぐらいの人とリング中央で向かい合う、間にはレフェリー
コーナーへ分けられる

コミッション「はいっ!お互い練習通りやるんだぞ!」

カンッ!ゴング

まずはリング中央で相手とグローブタッチ(相手と挨拶みたいな感じ)

同じぐらいの体重の人とのスパーリングは初
(今まで自分より軽い人としかスパーリングしていないので)

内心・・・パンチあるのかなぁ!?ドキドキ

相手が突進からの右ストレート打とうとした瞬間に、自分の左フックが当たった

相手が倒れたぁ!!

あれっ、、、?

会場はざわざわ

リング下のコミッションから
「22番、もう顔打ったらダメね!」

あっ、反則したのかな、、、?

相手は立ち上がりスパーリングは続きましたが、
カ〜ンッ!ゴング

1ラウンド目終了

つづく
Let's Enjoy Boxing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?