見出し画像

【無料】7月11日(日)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす!競馬民最後の決戦の日曜日がやってまいりました😁

土曜日の穴馬予報が不発だったので今回の記事も無料となってます❗️

今日こそはスランプを脱出したいところです😂

本日の穴馬予報発令レースは函館9R.函館11R.福島11R七夕賞の3レースです😄

皆さんの馬券のお役に立てれば幸いです😁

でわご覧ください😊

函館9R3歳一勝クラス

7ケルンキングダム

連闘で臨んでくる本馬。前走は今回と同じ函館2000mで6着という結果でしたが上がり3ハロンはメンバー中最速の35.5秒の脚を使ってました。今回陣営は引っかかるのを気にせず前でレースをしたいとコメントしてるのでもう少し前目でのレースが出来ればこのクラスでも充分通用すると思ってます。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

10ラズルダズル

前走は札幌2000mの利尻特別で4着だった本馬。転厩休み明けでしたが洋芝適正を見せてしぶとい競馬をしたと思います。今回は2戦目となるので厩舎もだいぶこの馬のことをわかってきたんじゃないかと思います。まだ勝ち鞍はないですが充分初勝利を狙えるだけのポテンシャルはあると思います。ここも積極的な競馬をしてアッと言わせるシーンを演出してほしいです☺️

函館11R五稜郭ステークス

3アールクインダム

前走は中山芝1800mのスピカステークスで4着だった本馬。昇級初戦でしたが道悪の中トップと0.3秒差という差のない競馬をしてたのではないかと思っています。スピカステークスでは今回人気となるモンブランテソーロと0.2秒差と差のない競馬をしてたと思います。札幌でも勝ち鞍があるように洋芝適正はあると思っています。内内を回ってロスのない競馬をすればこのメンバーでも充分互角に戦えると思います☺️

8ポンオムトゥック

前走はストークステークスで14着という結果だった本馬。後方からの競馬でしたが全くいいところがありませんでした。少し臆病なところがあって被せられるとひるんでしまうと陣営が言ってました。そこで今回はブリンカーを着用してきました。初の洋芝ですが、今までの戦績を見てても力のいる洋芝はこなせると思っています。人気は急落ですがここで狙ってみるのもありだと思います☺️

福島11R七夕賞

1マウントゴールド

前走は中京2000mの都大路ステークスを1着だった本馬。58キロを背負いながら2番手から抜け出して勝利をもぎとりました。前走は16ヶ月の長い休み明けの3戦目でしたがようやくこの馬本来の力が戻ってきたような気がします。福島コースも好走経験があるのも強みですし、今の福島はまだまだ内が有利なので岩田Jr.騎手には内からの積極的な競馬を期待したいです☺️

7カウディーリョ

今回が10ヶ月ぶりのレースとなる本馬。前走は札幌芝2000mの札幌記念で7着という結果でした。札幌記念はいつもG1級が集まってくるので流石に相手が強かったんだと思います。2走前の函館記念は明らかに後ろ有利のレースになってしまって好位からの競馬をしたこの馬には展開が厳しかったんだと思います。小倉、札幌、中山と勝ち鞍があるように直線が短い競馬場はお手の物だと思うので今回の福島コースはやはり魅力的です。休み明けですがノーザンファームはそれでもきっちり仕上げてくるので、ハンデ戦の今回はチャンスがあるのではないかと思っています☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^